サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ





30代子育て主婦

孤独と不安とお付き合い中

いつもここからですニコニコ



今日は

最近感じている悩み事が

アメブロさんのブログテーマ

であがっていたので

書きたいと思います花




30代子育て主婦が

最近感じている悩み事とは。。



物事を決めるのが遅くなったびっくりマーク




子供の進路

買い物

旅行先

今日何をするかなど

etc....


とにかく念入りに調べて

考えて決めるように

なりました滝汗



もともと時間がかかりましたが

そんなに気にするほど

じゃなかったのです照れ





子供ができてから

自分以外の人の

選択も任せられるように

なり責任感があるので

決められない大泣きびっくりマーク





あれこれ考えて

納得してやっと決めれる

感じですが



最近はすぐ不安な事は

調べれて

情報も沢山なので

その取捨選択にも

時間がかがる〜えーん






そんな私は



完璧主義なんですよね〜笑い泣き



失敗したくなくて

用心深いんですびっくりマーク


だから

変化に不安を感じたり

疲れてしまうので

現状維持が1番安心する

と思うこの頃です指差し



失敗したくない!

後悔したくない!




決断にものすごく時間が

かかります知らんぷり




例えば


子供の進路や習い事

を決めるのにもかなり時間が

かかります泣き笑い



買い物も

食べるものも



行く場所もびっくりマーク




常に失敗したらと

考えてるんです爆笑





そんな事を話していたら

とある人から


失敗したらとどうしようと考えるより


失敗した時に

どう立ち直るか?



立ち直りスキル

を身につけていく

方がいいと聞いて





そんな考え方があるのか

と学びになりましたニコニコ






そういえば私は

立ち直りスキルとか

考えた事なかったなぁ。。




精神は

鍛えていけば

強くなるみたい?




確かに

運動したり

認知行動療法したり



大分楽になってきましたですおねがい





なやんでいる私は

まだまだ伸び代が

ありそうです目がハートびっくりマーク








今日も最後までみていただきありがとうございました飛び出すハート