サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ





長男学級閉鎖が

終わるともに

今度は次男が熱でました🤣



昨日はお友達と科学館に

行っていたのですが

めっちゃ元気だったのに笑い泣き




三連休終わったー!




と思っていたのですが

まだまだバタバタは

続きそうです泣き笑い



さて、子供達との

お家時間何をしようかと

迷ったら





我が家はよくクッキー作りをします飛び出すハート






我が家は毎日何かしら子供達と

クッキングしていますが



クッキーはもう数えられない

数を焼いてきましたおねがい



そんな私にはコツが

あって





1歳長女も上手に

できる型抜きクッキー

のコツびっくりマーク




をシェアしますニコニコ






①生地を冷やす



子供の手は暖かいので

すぐに生地がくっついて

上手く生地が剥がれなくなります






②小麦粉をふる


型抜きする前に小麦粉を振ると

型と生地がくっつかないです






③ルーラーを使う


ルーラーとは厚さを均等にする

板です。小さい子が綿棒で

伸ばす時は力を入れすぎるので

生地の外側にルーラーを挟んであげ

ることで好きにコロコロしても

綺麗に生地を伸ばせます






④均等な厚さに生地を伸ばす


これは③が具体的な方法ですが

均等な厚さがあると型が

均等にあたり綺麗な型が

抜けます



⑤クッキングシートなどつるつる

した上で生地を伸ばす



型抜きできたら後は外して

天板に移動させるのですが

まな板だとどうしても

隙間がないので取れにくいです






⑥スタンプ型にしてみる



小さい子は型から外すのが

難しいのでこのスタンプ型

だと外す時も押すだけなので

かなりやりやすいみたいで

1人で天板に移すまで

成功する事が多いです






↑みたいなやつが

スタンプ型です


これめっちゃ画期的ですラブ





俄然1歳さんは



動物、果物当たりのスタンプ型が

テンションあがる様です!





最後にですが、、

クッキーを

焼く時




このシルパンを使うとサクッと

お店のように焼けますおねがい






.....


以上


子供達と型抜きクッキーを

する時に試してほしいコツでしたびっくりマーク



長期休みや

お家時間にぜひ活用して

くださいねラブ





今日も最後までみていただき

ありがとうございますびっくりマーク