サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ





寒い日が続いてますね?

小学校でも学級閉鎖がちらほら、、



先日娘と作った酵母エキス↓








4年前から始めた

ドライイーストの代わりに

米麹を使ったパンを焼き始め

てから酵母エキスをたまーに

作って焼いていますおねがい



このまま1週間くらい

待って完成を待ちます照れ




こういう目に見えなくても

何かを育てて自然の

恵をいただくと凄く

なんだか癒されます飛び出すハート




さて、



今日のタイトル

の話になりますが、、



めっちゃ精神強い人

てたまにいますよねおねがい





言われた内容を

理解していない

でないタイプでなくうさぎのぬいぐるみ



今回は

もとは繊細だったけど

強くなった人のことですニヤリ




その人の職種が




営業の人

いろんな人やクレームが

あるなかどう

ストレスに向き合っているのか

聞いたら




自分でも活用できそうびっくりマーク

と思ったので



シェアしますニコニコ飛び出すハート







自分にフィルターをかける


自分を演じるていうんですかね?




本当の自分に言われて

いないと思えば

なんてことないとのこと



②言われたことに

事実か無実か客観視

する



ただの不機嫌の

不機嫌ハラスメント

ではないか?


モラハラかどうか

見極めて



これは自分が相手の問題で

あって自分の問題でない

と分別する



考える時間が無駄なので

上に報告か警察ににっこり





③相手は自分でないので

100%相手の気持ちを

理解してもそれは

ただの仮説にしかすぎない




自分が想像して

反省しても相手に

は伝わらないし



相手の気持ちなんて

相手しかわからない




自分の機嫌の取り方を

知っている



日々子育てや仕事に

忙しそうだけど

隙間時間ができたら

自分をご機嫌にできる

方法をすぐに実行できる

ようにあらかじめ用意している



自分の病むパターンを

しっている



生理前とか風邪の前とか

忙しい日が続いてたり

少し気持ちが落ちてきた

とかすぐに気づいて

対処する




以上です花




今からでも実践できそうじゃないですか?

ストレス社会を生き抜く知恵というか

そうやって生きてるんだびっくりマーク

と目から鱗の話だと思いましたポーン



元気そう。。

悩みなさそうと

思ってる人程実は沢山悩んでたり

辛い経験があったのかな?

と思います歩く

もともと強い人なんて

いないんだなて

思いましたにっこり




辛い経験があったら

次は改善していくだけうさぎのぬいぐるみ






私もすぐやってみたいと

思います花





みなさんの気持ちが少しでも

楽になりますようにお願い




今日も最後まで見てくださり

ありがとうございました飛び出すハート