サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ




我が家の習い事



8歳、6歳、1歳の

子育て中なのですが




ふと考えてみたら

いくら使ってるんだろ〜

と計算してみましたスター








長男

プログラミング1.5000円

ピアノ6000円

デイ8000円

チャレンジ4460円


次男

プール......

トランポリン....合わせて14000円


ピアノ6000円

預かり3000円

チャレンジ3250円



月59000円



ですねニコニコ




習い事は基本子供が行きたい

やつなので

私からはあまり口に出さない

ですがニヤリ





長男.次男は自宅学習が

あってるみたいなので

塾にはまだ通っては

おらずです照れ



その代わり私が教えています飛び出すハート






もうすぐ2歳の長女。。

習い事考え中笑い泣き



3人ともなると

習い事費もかなり

家計を圧迫して

きますねキョロキョロ




ちょっと計算していたら

怖くなってきましたが不安



まだまだこれからなんだろうなぁ。。

と思います泣き笑い



人生に

1番お金かかるのは

家と教育、養育費

ていいますもんねえーん





まぁ


勉強だけでなく、


経験や知識や学びは

人生の役に立つ時が

あると思って生き金

だと思うので






お金はでてくけど、、

どれも楽しそうに

通っているので

よしとしています花



みなさんはどのくらい使っている

のでしょうか?






今日も最後までみていただき

ありがとうございました花