サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ





みなさんは普段

どのくらい寝ていますか?キョロキョロ







日本人の平均睡眠は7時間22分

だそうで


世界で1番寝てない国

なんだそう!



2位は韓国



(どちらも24時間営業とか

寝ずに頑張るのが美徳という

文化がありそうです。)





睡眠不足の原因


①働きすぎ

②通勤時間に時間かけすぎ

③長すぎるスマホ利用






私は①②がないから

スマホ依存ですね赤ちゃん泣き





ついつい子供が寝た後

自分の時間だびっくりマーク

と携帯さわっていたり

布団まで携帯

持っていったり

携帯依存しています昇天




でも

最近気づいたんです。。







全然疲れとれないし

頭凝った感じや

日中も眠たい

バランス良く食べてるの

によく風邪ひくし。。



そして

漠然とした不安感







睡眠不足の低下


⚫︎ストレス増加

⚫︎免疫力の低下


⚫︎日中のパフォーマンスも落ち



⚫︎情緒不安定になり

過食などに繋がる


⚫︎精神機能に影響があり

認知症のリスクに

繋がるという研究結果

がでています。











よく不安があったり

うつうつとした気分の時は

栄養があるものを食べてる

などよく聞くのですが




睡眠の質をあげる事

の重要性を伝える人は





まだまた少ないなと

感じるこの頃ですにっこり





私は寝る前も携帯触ったり

しているので

携帯との向き合いかたを

真剣に考えないとなと

思いますショボーン






睡眠不足は大病を招くとも

言われていますし

実際メンタル面にはかなり

影響あると思います看板持ちびっくりマーク






寝る前に不安な事を

携帯で調べたりしませんか?





寝る前2時間前から携帯を

触らないようにする

工夫などをして



自分のマインド


を守っていきましょうねニコニコ







今日も最後まで見てくださり

ありがとうございました飛び出すハート