サムネイル


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いつもここからです花


繊細さんな気質がある
三人兄姉ママ(8歳、6歳、1歳)
ですラブラブ

長年の摂食障害の経験談や

子育て中に感じた孤独や不安な事などetc..

日々の孤独と不安が楽に
なるように発信していますラブラブ







お餅食べたいとのことで

家にあるもち米とホームベーカリー
でお餅丸め花





子供達は最後の方は

お餅つまみ食い

していました花







さて、



2023年後半は

自分が不安障害
になってしまい


動揺したけど


これも

自分の気質である
物事の捉え方の癖に
より自分がストレスを
感じやすくしてしまい

疲れやすくして
心が悲鳴をあげてしまった
と考えています赤ちゃんぴえん




子育てを手伝ってくれない
主人に助けてと
SOS出しても


この気質を理解して
貰えず苦しんでいました昇天




けど今は主人に
子育てを手伝ってもらう
ことで助けて貰うよりも


自分を自分で許可して
あげる厳しく
しないなどが有効だ
と思いますびっくりマーク



頑張らなくちゃ
頑張らなちゃ



と追い詰めてきて


体調を壊した時に
主人に



体力がないから
じゃない?
もっと身体にいいものを
食べた方がいいと
思うと言われた時に



あなたたちの
世話で
身体が壊れてしまうまで
頑張ってきて



これ以上体力作りに
頑張っていかなければ
いけないの?



と崩れましたふとん1



このストレスや疲労から
救ってあげられるのは
自分しか居ないと思いましたびっくりマーク





年末年始にも身体からの
悲鳴で体調を崩した
のだと思いますぐすん





自分で自分を守ってあげる
他人の目を気にした
ところで自分は
誰も守ってくれないおねだり





今年は自分を幸せに
できる方法を



探したいと思います花









2024年やることリスト


⚫︎睡眠の質をあげる
⚫︎腸内環境を整える
⚫︎本を読む(心理学系)
⚫︎ピラティスで運動する




とりあえず鬱病の改善に
いいというのを
あげてみました歩く音譜





人生いい時も悪い時もあります照れ





凹んだ時はチャンスビックリマーク



もっと楽に生きれるかも!
自分に伸び代がある
という事!





頑張りすぎず
のんびり過ごしましょうねにっこり




また調子が良くなった
習慣などあれば
アドバイスくださいラブラブ







今日も見てくださりありがとうございます飛び出すハート