サムネイル


3兄妹ママです花

長年の摂食障害からの完治
した経験談


子育て中に思ったことなど
を発信しています








昨日は冬至でしたねおねがい



我が家は柚子湯に入り


かぼちゃのホットサラダ

を食べました照れ



沢山作ったので

数日かけて食べてます飛び出すハート



我が家は作り置きDAY

は作らないけれど

(一度に大量にしようとすると

疲れてしまうため)



夜ご飯を多めに作る

など普段通り➕もうひと

ふんばりな日々をしています花




例えばシチュー多めに作って

残りでホワイトソースを作って冷凍して

おいて



疲れてる時は

冷凍していたホワイトソースを

チンしてグラタンにしたり



ミートソースパスタの

ついでにピザソースも

作っておいて



朝ごはんの

ピザトーストに

したり飛び出すハート





コツコツ

家事貯金をしていますニコニコ花








今日はクリスマスに焼く

ローストチキンを

仕込みましたスター


2日付けこんでおいて

後はオーブンで

焼くだけなので当日は

楽ちんですニコニコ





イベントの時も

数日前から

少しずつ家事貯金を

当日に向けてしています目がハート






自分にはこれが

合ってるみたいですウインク





みなさんは家事を楽する

コツはありますか?ラブ






今日も見ていただきありがとうございます飛び出すハート