セックスレスだと気がついて、どうにかしなきゃと思いつつ・・・旅行から帰ってきて1ヶ月くらい、悶々としてました。
ただでさえ言い出しづらい話題なのに、3週間休んでいた夫はいつにも増して忙しそうで。

そして忘れもしない、去年の11月のある日。
急に夫がその気になったんですよ。
「おぉ〜♡やった〜!」って感じでした(笑)

その時に、思い切ってきりだしてみました。
「最近全然しなかったよね。それは何故か?」と。
夫曰く「一緒にいるだけで満たされている。手を繋いで寝るだけで幸せ。」と。
乙女か。
女子力高いとは思ってたけどさ。

「でもこれじゃあ子供出来ないよ?これからはこの日!って指定するからお願いね。」(←実際はもっと可愛く言ってます。

夫「えぇ、何かそのために・・・っていうのがやだ。雰囲気がない。」

「でも、そうでもしないとしないでしょ。妊娠出来るタイミングって数日しかないんだよ」

夫「うーん、分かったよ〜」

こんな感じで、ごく緩く妊活がスタートしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

夫は渋々いう感じではありますが了承したし、私は言いたかった事が言えてスッキリ♡

セックスレスって本当に難しい。
話し合うのも勇気が要りますよね〜
私はいざ口にしてしまったら、結構あっさり心のつかえが取れました。
現在も根本的には解決できてはいませんが、夫に考えを話すだけで悶々とした気持ちは晴れました。