『引き寄せ』って言葉あまり使っていない気がするんだけど、よく「引き寄せてるな〜」って感じる時、わたしは食べるものにまつわる事が多いのだけど、みんなはどうですか?

わたしがただ食いしん坊なだけ!?よだれ


それとも食べ物って割と食べたいなって思ったら自分で調達したり作ったり、すぐに叶えられそうなものが多いじゃない?


すごい高級店とか、外国で食べたあの店のあの料理〜とかピンポイント過ぎるのは除くけど。笑


まぁでもそれらも叶えようと思えばできるし、全く同じものでなければ結構いけると思うの。


つまりそこに難易度の高さはなく、そこまで「願っても叶うまでに時間がかかるかも!」「今のわたしのままじゃダメかも!」「まずこうしてああなってないとなのに、無理かも!」………!!


とかとか、余計なことあまり考えずに『やろうと思えば簡単にできるよね』くらいのテンションだからいいのかも。


ちなみに昨日のシナモンロールも、朝起きた時から頭に浮かんだくもり晴れ



実は前日寝る前からお腹空いてて。笑

朝起きた瞬間に「お腹すいた〜…シナモンロール食べたい…』って浮かんだんだよね爆笑


普段から朝食をちゃんと食べるわけじゃないし、シナモンロールも好きだけど、そこまでいつも食べたいわけじゃないのに。笑


それで、(あのお店の買いに行こうかな〜)なんて考えたけどなんかピンと来ず、インスタで気になってたお店を調べたら、ちょうど【期間限定】でシナモンロールが店頭にあることを知った!!


これは…!!と思ったけど、まぁもし通りがかって店内に人がいなかったら入ろうかな〜くらいに思って店の前まで行ったら見事に店員さん以外だーれもいなくて、店員さんも話しかけやすそうな方だったから迷わず入ったのだった。


結構気が小さいというか、初めてな場所には冒険的に果敢に行ける時と、様子を見る時があるんだよね^^;


様子見期間が長かったお店だったけれど、色んな偶然が重なってやっと行くことができて、そしたらとてもよい時間を過ごせて、とてもHappyだった音符


これって十分『引き寄せ』だよね!?


あまり考えたり決め込み過ぎず、気分でいこ〜ってなんとなく思っていて、ふと思った通り動いたのがよかったのだと思う。


昨日のはとても些細なできごとに見えるかも知れないけれど、結局物事の規模や現実に起こる現象の大きさが違うだけで、大元は同じなんだと思う。


エネルギーの質と動かし方というか、なんというか。


つい叶って欲しい強い気持ちがある程身構えたり、同時に叶わない可能性まで考えちゃうのかもしれないけど、本当は意識に登るか登らないか、登った瞬間にフワッとどこかへ行っちゃうくらいの軽さがいいのかもしれないねキラキラ


意図は大事だけれど、そこに執着や重さはいらない。


そしてついついセオリーを思考で組み立てようとしちゃうのも、余計なアクションなんだねきっと。


なんて、珍しく『引き寄せ』って言葉を使ってみたけれど、実はいつでも引き寄せた物事しか目の前に来ないよね。


今ある現実は、全て自分が引き寄せてるってことだ。


それが気に入っていても、望んでないと思うことでもね。


キラキラした現実だけが叶うのが引き寄せアップっていうのは、ちょっと違和感がある;


究極その人の意識がキラキラならば、勝手にそうなるんだろうけど。


だからか『現実創造』とかの方がしっくり来るかな?


ようは言い方や表現の違いだよね?目の前の現実を”引き寄せた”のか、目の前の現実を”自分が造ったのか。


あとは周波数が合う人が自分の周りにやって来る、とかかな。


ま、今日はこのへんで。(脳みそが小難しく考えようとしだしてる。笑)



まぁ昨日はただ、『行きたかったお店に行けて』『そのお店でたまたま食べたかったシナモンロールがやっていて』『なんならシナモンロールがきっかけになって』『最高なリラックスタイムを過ごせた』って話。



ちゃんちゃん。

(すごいなんとなくなノリ)






X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: