今日はずっと気になっていたお店に、初めて入った。

一杯一杯丁寧にハンドドリップしてくれるコーヒー屋さん。

大好きなシナモンロールもお目当てに。

コーヒーを選ぶ時に挽きたてを試しに香らせてもらった。

朝一に行った恩恵だ。

シナモンロールに合うおすすめ2種類の豆のうち、フルーティな香りがフワッと直接的に感じたエチオピア産の豆にした。

濃いコーヒーが苦手なわたしは、専門店という事でちょっと心配したけど(凝っているお店は薄いコーヒーは出さなそう=とりあえず濃そうというただのイメージ)、もちろん薄くもなく、でも胃が灼けるくらい濃いこともなく、シンプルにちょうどよく美味しかった。

もちろん香りはバツグン。

久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだ気がした。

そしてシナモンロールも、専門店から納品されたものらしく、シナモンの他にカルダモンや他のスパイシーな香りも相まって、とっても好みで美味しかった。

外側はほんのりサクッと、中はふわっともっちりやわらかく。

作り手の方の”好きっ”て気持ちも感じられた。


このシナモンロールは期間限定らしく、期間中にフワフワも食べに行っちゃおうかというくらい、気に入った。


朝で、天気が良くてカラッとしていて、お店の風通しがよく、そして店内にわたし以外に人がいなかったのが最高な体験に加担してくれた要因。


『爽やかな良い朝』の印象として、わたしの中に残った。









後は、小さなことだけど『初めて』のお店に入ったこと、気になってたけど中々入る勇気のなかったお店にちょっと思い切って入ってみたこと。


それがなんだか特別な事をした気分にしてくれた。


新しい事をしよう。特別な事をしよう。


って、言われるとちょっと身構えてしまって、中々できない自分がちょっぴし情けなく思う時もあるけど、こういう小さい枠を超えていくと、どんどん楽しくなるのかなって思う。


飛び越える時の足取りがだんだん軽くリズミカルに、気づけば少しずつ大きくなって行くのかもしれない。


ホップ ステップ ジャンプ、てきな?


(ホップって何?普段使うけど、こういうのっていうのはあまりピンとこない言葉だ)


GWの連休の間、遠くに行く予定が無くても、こういうちょっとしたことやってみると、意外と楽しいかもしれない。





あとは久しぶりに海外ドラマ観てる。


そこまでどっぷりハマるほど楽しくもないけど、続きものを見始めると睡眠時間狂わせて過集中してしまうので、どうしようかと思っている。



X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: