今日は星のお話から!5/1から火星が牡羊座入りするそうですーおひつじ座メラメラ(あ、グリルド ラムになっちゃうあせる


火星は『やる気!元気!勇気!』のイメージ!!そして衝動性や行動力、自己を外に向かって表現するようなエネルギー!!


そもそも火星は牡羊座の守護天体なので、ホームグラウンドに舞い戻った感じ。


なのでそれはそれはパワー拡大増量!な勢いなのではないかと思います。


そして牡羊座といえば、12天体のファーストハウス。


純粋なる始まりのエネルギーでもあります。


よく牡羊座を形容する時に『子供のような純粋性』と聞きますが、生まれたてのピュアピュアヴァイブスなのですね。


なのでこの時期には「何かやりたい!」と思い立ったら即行動!!


(こうしたらこうなってあぁなるから〜)とか、(その後の意味を明確にして念入りに計画を立ててから、、、)としていると、あっという間にそのインスプレーションのから湧き上がるモチベーションの炎は消えてしまうかもしれませんね。


なので実際に行動に移すのが難しくとも、『これやりたいと思ってるんだよねー』とせめて外に放って行くのはとてもいいアクションになるのではないでしょうか?


これを機に自己表現の方法の一つとしてSNS発信にブーストをかけたり、やってみたかったけれどストップを欠けて中々出来なかった事に「えいっ!」と思い切って挑戦してみたり、後はとにかくふと思い立った通りに動いてみるのも、いいのではないでしょうか?


その時の原動力はやはり、“ただやりたい“という純粋な衝動を大切に。


今は牡牛座のパワーも強い時なので『自らの欲求に忠実に→行動する!』が、今期のテーマなのかもしれませんね。


ところで気をつけなければならない点もありそうです。


火星自体が突発的な勢いを持つ天体なので、あまりに周りが見えなくなり過ぎたり、無理に押し進めようとしてしまう面も出てきてしまうかもしれません。


勢いが大事な時でもありますが、一方で冷静な自分も、そっと斜め上に待機させていたい面もありますね。


後は、人と言い争いになった時などはその炎が瞬く間に着火→ヒートアップドンッしかねないので、やはりここら辺も気をつけた方が良さそうです。


そう、冒頭で書いたように丸焦げラム or マトンにならないように、、、真顔


とはいえ、人生を自分が本当にやりたい方向へ!舵を切り動き出すのにめっちゃ良いタイミングだと思いますので、楽しみたいですね!!飛び出すハート


ついでに今日のつぶやき↓(前はツイートって言ってたけど、Xに変わった今は何て言うの??)

https://x.com/sen_no_fukei/status/1784763595663999459?s=61&t=R1HkUY7X9FxUANXXDmD4VA


ちなみにワタクシはと言いますと、最近は“行動力“という点ではなりを潜めていたかもな?という感じです;(アメブロ、鴨の絵文字ないな)


どちらかというと、内面に向き合う時間が多かったように思います。


ここから行動力発揮、、、なるか、、、!?;;汗 (しろよ←)


そうそう、この牡羊座火星期間は40日間で6/9までとのこと。


この期間を過ぎたらRockな自分になっているのでしょうか?それとも己のロック度が増す期間!?グラサンハートピリピリ炎ギター



休み中にハマった、コンビニで買える『猿田彦』カフェラテ♪

普段はあまりコンビニの飲料コーナーのコーヒーって買わないのですが、ふと気になって手に取ったもの!

パッケージの色使いに惹かれたのも、あるw かわいい好みな色合いブルーハートビーグル犬からだ(←茶色がなかったから、犬の胴体から持って来た。ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま←コレ)

おいしーい。次の日3本かったけど、そうすると、多分飽きるw

この製品がどうのじゃなくて、ただこういう性質なだけ。


X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: