今日は、


朝からウォーキングがてら一時間くらい歩いて買い物に行きくるくる


一旦帰ってから自転車でまた別の食材と日用品の買い出しに行きくるくる


お昼に昨日から予約しておいた出前館で届いた韓国料理をいっぱい食べて大満足してくるくる


腹ごなしがてら歩いてまた買い物に行きくるくる


帰ってから軽くストレッチや筋トレまがいな小運動をしてくるくる


ちょっとYouTubeを観てくるくる


お風呂入ってくるくる


夜ご飯食べてくるくる


食後の散歩に行きくるくる


帰って来て←イマココ


すごいクタクタ〜そして眠い〜大あくび


================


結構動いたけど、やっぱりたくさん食べると消化に体力持ってかれますね!!


朝も食べずに動いて、超ーお腹ペコペコにしてから挑んだ大好き、そして久しぶりな『韓国料理』だったので、オートでリミッター解除してたみたいくちびるアララキューン


でもすごい楽しみにしてたし、前前から頼みたかったメニュー達、かつちょっとした特別dayイベントだったのでいいのだよだれ なにより超おいしかった!!



海鮮ちゃんぽーん飛び出すハート


辛かったけど、海鮮の出汁がとってもきいていて旨み120%超え!!

正直残った汁にご飯まで投入したかった!笑

貝、イカ、タコ、野菜の具がしっかりゴロゴロと入っているのが嬉しい♪



チュクミッタコ  イイダコだよ。


コリコリで美味しかった♪



混ぜた後だからちょっと見た目アレだけどw

ジャジャンミョン!! (ジャージャー麺)


焦がし味噌のソース。

ここのお店のは色がちょっと薄めだけど、混ぜない状態でソースがたっぷりかかった真っ黒い見た目は、最初何!?ってなるはず!!

中華料理屋さんのジャージャー麺とはまた違う美味しさ!

初めて食べた時は結構意外に感じたもの!!

しかし一回食べると忘れられない味!大好き♪  

かなり久しぶりに食べた泣き笑い



左の黒っぽいこげ茶の艶光りしてるのがソース。


こんな感じで麺と別に来るスタイル。

ちゃんぽんのスープが入った袋は、かなり熱くて移すのが大変だったー泣き笑い

でも、熱々で嬉しかったし、なにしろ運ぶ間にこぼれないようにする知恵がすごい!!



フライドチキン♪

韓国のチキンは衣がサクサクで美味しい♪

骨付きがいい!

韓国では半身とか一羽単位で注文するスタイルが多いみたい。


衣にもしっかり味がついている♪

左にちらっと見えるのはマスタードソース。

The 韓国チキンっぽいけれど、コレをつけた途端にマックを思い出すw

まさにナゲットのマスタードソースw




これはマストよね!

トッポギー♪


甘辛くて最高ーーー!!よだれ

見た目ほど辛くない。いやでも結構辛い!

トック(韓国のお餅)はもちもちだし、キャベツやタマネギがしっかり入っているのでこの食感と甘みもすごくいい!

そして見えないけれど卵まで入っているし、ペラペラの魚のすり身のおでんが大っ好き飛び出すハート

韓国の屋台で棒にグニュグニュっと刺さって、出汁に浸かっているやつ。

韓国で言うオデンはこれ。

屋台では先に勝手にとってパクパク食べて、最後にお店の人に食べた棒の分のお金を支払えばいんだって!



って、今日は消化と食後の散歩とかについて書こうと思ってたのに、韓国料理ブログになってるわw



ついでにこれは自前のパクチーも載せとくわくちびる

(買って来ただけ)




=================


やー、しかし便利な世の中になりましたな!


こんな風にお店に行かないと食べられないような本格的な料理まで、家に配達してもらって食べれるなんてよだれ


普段ほとんど出前とかUber頼まないのだけど、先日アップしたスタエフの時から、珍しく活用している♪


これも何かの変化と捉えるか?? w



(配信中に届いたケバブ。そして即終えるw)




しかしちょっと食べ過ぎや昇天 デモ シアワセキューンスター


(夜はいらないと思ったのだけど、、、お土産に鰻が参上なされたので、有り難く食させていただいたのだった…キューン)




X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: