先日、超 超 超 超 久しぶりに、横浜中華街行って来ましたの〜!!




すぅ〜っごい人だった!!驚き


休日だからなのか?前からこんなだったけ?


とにかく食べ歩きの店がすごい!!


以前も、もうお店で食べるの決まってるのに、大きい肉まんを店先で食べてる人見かけると、かなり誘惑される〜〜


ってのはあったけれど、すっかり定番となった焼き小籠包を初め、色ーんな食べ歩きのお店があった。



わいはお目当ての『謝甜記』で食べました。

並んだ!!

(遅めの朝ごはんのつもりが、気づけばすっかり昼どきに)




なんでサンタさんなんだ? 




ピータン!真ん中には、なぜかガリ。



モツは、厳選された国産のハチノスとのこと♪

柔らかくて、お野菜はシャキシャキで、絶妙な味付けで美味しかったよだれ



パリパリでしっかりとした味付けの春巻き!

エビとお肉の2種類♪



お粥はたーくさんある種類の中から、欲張って(笑) 五目粥♪

お出汁がきいていて、お米の粒がこまかくて、スープのように味わえる一品でした。

左にちょっと見える揚げパンを浸しながら。






それで、出てからデザートがてら人生初のフルーツ飴♡

中の苺も甘かった〜


平べったい鶏の唐揚げが人気だったみたいだけど、他ではよく台湾唐揚げとして見かけるよ?あれ?にっこり


細かいことは置いといてぇ、、、



食べ歩きの他には、食べ放題のお店がこれまたいーーっぱいあった!!


中にはディープそうな、”本場”といった感じのお店もちらほら。



この裏(隣?)の公園には、コスプレイヤーが何組も写真撮影をしていた。


なるほど!中華系アニメの撮影にはぴったりの場所じゃないか!!



最近ハマっている『薬屋のひとりごと』の壬氏と猫猫もいたニコニコ

自分の好きなことをしている人達、楽しそうだった♪



夜になると、ネオンが眩しいまた違った雰囲気。





今回気づいたのは、以前のイメージより若い人も多かった!!

やはりSNS効果なのか、映えを狙ったような食べ歩きメニューも多かった気がするし。

そして、こんなに占い屋多かった!?笑
ってほど呼び込みもすごかった!!


前もちょっと路地入ったところにあったけど。

995円で、お釣りに5円(ご縁)くれるところとかパー


でも今回はなぜか『手相500円キャンペーン』なるものがやっていた。笑


で、何軒も見ていて気づいたのは、なんと違うお店の店先なのに、飾られた写真パネルに同じ先生がいる!

(あれ、この先生さっきも見かけたよな?)みないな。笑

指名が入ったら、移動するのかしら?


とにかくそこにも何組も待っている人達がいて、全体的に賑わっておりました。


コロナの時には一旦閑散としていただろうから、活気が戻ったのだろうなと思うと、よかったなと思いました。


心残りは、パンダ饅を食べ損ねたこと…(チョコ饅を狙っていたけれど、どう考えても知っている味なので違うのにした。笑)


パンダ



気付いたら朝から夜までずっとブラブラしていた。笑


と言っても、ご飯食べてからショッピングしつつ横手の方まで歩いて行って戻って来て、また中華街を行ったり来たり。


一日中歩いて最後はクタクタだったけど、中華街ってこんなにあったんだー!!と驚くほど、メイン通りから小路まで練り歩いて大満足!


本当、こんなにたくさんのお店があったのか、新しくできたのかわからないけれど、結構カオスだった…



楽しかった♪



X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: