最近、自分の中がどんどん削ぎ落とされていっている感覚。


自分の中が静かになっているような気がする。


と言っても、自分の中からは色んなものが聞こえてくるようになった。


身体の声も、前より拾えるようになった。

前から感じてはいたけれど、より素直に聞き取れるような。

(ちょっとまだまだだよ、って聞こえてきた。笑)


以前より完璧じゃなくて、ううん、ぜんっぜん完璧なんかじゃなくて、でもそれに執着していた…;笑


もっと不完全で前のわたしからしたらダメダメのダメ出しくらうかもしれないけれど、前よりずっと自分が自分として過ごしやすい。リラックスしている感覚。


何が正解かわからないし、そんなものにずっと固執してしがみつこうとしていたけれど、、疲れた;いいかげん。笑


だからたまに、逆戻りしているのかもしれない…(←何に?なんだけど。笑)と思うこともあるんだけど、どこに向かっているのかわからないけれど、必要な時期を過ごしていると思う。


それに、ちゃんと体感で色んな合図は拾っているから、大丈夫!と、やっとゆったり構え始められた感じ。


「なんだか時間があまる。」

「退屈でたまらない、、、とかまでいかなくとも、なんとなく暇。」

「今まで興味のあったことがつまらなく感じてきた。」


↑ これはまさに『余白』ができている状態!!


ディバインタイミング来てまっせ〜!!の、合図!!




まず、今までのスペースに“空き”ができなくては、次の新たなるものは入ってこないじゃないですか。


マインドの変化やブレイクスルーを経験して、気づいたらそんな状態にあった…

と言う場合もあるし、ちょっと自らブーストかけたいな!と思う時には思い切った【断捨離】もおすすめ。


これは、思い返してみればちょうど去年の今頃大きーな断捨離をしておりました。。。

結構ゲッソリしていたと思うネガティブ

ある意味人生を賭けた選択だっかも、、、

あくまで自分の中ではだけれど、それほど切羽詰まっていたなと爆笑


でも、その後からあれよあれよと坂道を転げ落ちるかのように、止まらない運命の輪に入っていったな…

本当に今思うと現実味があるようなないようなってくらい、色々とおかしい。笑

でも、なくてはならないとても大切な経験と時間だった…


なんのことやら?という感じかもしれないけれど、笑

去年やっと何十年ぶりに『自分の軸』に戻って来た。

そう、かなり幼少期に離れたところから、今ようやく【お帰りゾーン】なるものに舞い戻ったのです。


そりゃぁ、ちょっとチューニング期間必要よな;と。

ガンッと自分軸に戻ったけれど、長年お留守にしていたわけだから今までの生活に戻った時に色々と不調和が生じたり。


でも、それさえも辛いものではなくて、、(いや、辛いときもあったな。笑)

でもやっぱり何段階かの波でより自分というものが鮮明になって来たなと感じている。


今もまだ新たな発見があって(正確に言うと思い出す)、

ここ1〜2ヶ月くらいも、色々と落とし込んだりしていたのだろうなと。


去年は外からの助けを借りながら、そして今も信頼できる人を通して、自分を理解したり助けられているけれど、去年に比べると自ら奥深くに潜ってひたすら色んな作業をやっている感覚。


色んなとかかなりわかりづらいけれど、今はまだ言葉にして説明し難い色々^^;;


と、まるで自分用のlogみたいになりました;笑


その“空き”にはいったい何が入ってくるのか〜!?

とはいえ、待っているだけではなく後は行動あるのみなんですよねー。

Something newは人からもたらされるということもありますし。

 

と、またプレッシャーに感じそうにならず、ゆったり、でもアンテナは立てつつ、余白を楽しみたいと思います〜バイバイ



ちなみにこれら一連の流れ、抗う方がツライ…

抗っているからちゅらたん_(┐「ε:)_なのだ。


とにかく野菜をシンプルに焼いて食べたかった週末!!


(土)



(日)


とにかく素焼きのピーマンが食べたかった!!

弱火で甘さ引き出したぜっっ

(何回変換かけても「吐き出したぜ」になったのだが?)


X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: