わー書く事が思いつかニャーイ_(┐「ε:)_


じゃぁ無理して書かなくていいじゃんってことなんだけど、でも、そうすると書かなくなっちゃうの、でー、ちょっと続けて書いてみようと思っているところです。


あーまた自分に厳しくしているのかなぁなんて思ったりもしたけれど、軽くでもいいから書いてルーティンに組み込めたらいいかなと思ってます。


だから書く内容も書き方もいつもバラバラです。


ちょっと日記っぽくなるかな。


今日は朝からガーと仕事が捗りました。ニャゼ??


忙しかったというのもあるけれど、要リサーチ案件があったのでちょっと燃えたのかもしれません。


情報収集がもしかしたら得意かもしれません。


し、か、し!自らやろうと思った時のみ。笑


また、興味があることのみ!


人や上から言われた時はしぶしぶやるけれど、超ー拒否反応起こしながらやります。


ストレスの極み!!


って、そりゃみんなそうか指差し


その流れで連絡が次々と入ったものだから、次々と他と調整連絡して、調べて返しまくって、、と考えると、何かと何かを繋いだり調整かけたりも得意なのかも?


これは魚座や乙女座強めだからかしら?

と、ついつい星に当てはめたくなるものです。

ちなみに情報収集は、、双子座っぽい?


まぁそんなこんなで午前中を軽快に駆け抜けたのですが、午後からは、あらららら。


集中力キレー

Wifiもキレがちーん_(┐「ε:)_


え、午後から低気圧み増したから??

それとも昼食べて血糖値が上がって下がったから?

星か?すぐ星のせいか?


全てありえますが、何のことはない。

午前中に一日分の集中力を使い果たしたかと魂が抜ける


わたしはずーと一定に集中力を保てる族ではないのですよ。

人によって違いますよね?

それなり〜の集中をながーく何時間と保てる人とか。

わたしはガッ!!っと短期集中型です。


無理なんです。一日もたせるのにっこり


ただ【過集中】という自らのゾーンとも呼べるようなそれに入ると、ずーーーとそれをやっています。


もう時間の感覚なんておかし過ぎます。

ちょっと15-20分くらい漫画読ーもお!

が、気づけば2-3時間平気で溶けてますから。


The ⭐︎ 発達みンのなせるワザ。


とはいえ、コントロール不可なので、そこが、ね。


だから過集中できることを仕事にした方がいいんですよね、きっと。

でも超ウルトラオーバーワーカーになってしまいそうですが;;


この過集中が、でも元気になるんですよね〜

邪魔されるとブチがキレてしまいかねないのですが、、


でも、だから普段あえて”過集中にならないように”周りに気が行き過ぎていたり、気配を感じ過ぎたりしているというのもあるんですよね〜。


基本一つのことしかできないし、何かしている時に話しかけられると、ほぼ聞いてない。

もしくはパニック、そして発狂寸前煽り


こういう属性なので、オフィス勤めとか、マルチタスクは向いてないんですよねーよだれ


今は在宅で仕事ができているので、本当にありがたい泣き笑い


メール打ってる時に電話が来たり話しかけられまくると、とたんに脳が混乱する。

でもそれを平気なフリしてやろうとしてたのだから、そりゃストレス大爆発の、いっときも神経休まる暇がなかったな…(遠い目)


当時はいつもイライラして、脳は大忙しで「なんでわたしだけっ!!」って、いつもデスクの引き出しには甘いもの常備。

もちろんデスクの上にも。笑

それを「美味しい〜よだれ」というわけでもなく、口にブチ込んでびっくりマークカフェインとともに糖分ガンギメびっくりマークしてましたね〜


そりゃ色々ととち狂いまくって、ボロボロになるはずですわ…;;ネガティブ


なんか、こうやって振り返ってみると、自分変わったな〜全然前世じゃ足りないかもな。って思えてきますわ。笑

今でも、あー甘いもの食べちゃう〜とか、自分まだまだこんなかーなんて思っても、だいぶ遠いところに来た感覚。もはや遠いとかじゃないな、と。


でもね、まだ血糖値は自分の中で課題といいますか、まだ振り回されちょるんですよねー。

そりゃ以前はこんな生活してましたから;;笑


ご飯もいつも詰め込んで食べてたし。。。

いつも消化不良起こしてるのに、また食べて、、

そりゃ毒素も溜まりますわな;;


いやーよくやってたわ!!自分オエー


ちなみに低血糖症の人は、血糖値が低い〜とかではなくて、血糖値の上がり下がりがジェットコースターのように乱高下がある人のこと。


食後に気を失いそうな程の眠気に見舞われたことありせんか?

あれがわかりやすいそれです。(ニホンゴヘン?)

ガッと上がってガッと下がると、まぁ色々な不快な症状が出ますね。


代表的に強い眠気やフラフラ感、イライラしたり、ソワソワしたり。

人によっては色々とあるかと思いますが、わたしの場合は血糖値が急激に上がりやすい小麦製品、例えばパンなどを朝イチにガッツリ食べると with コーヒー、もうその後は酩酊状態のような感覚に陥ったりもします。


ごはんにしても、やはり身体が重く「さーこれから一日が始まるぞ!」って時に激ネム気が入って気分最悪になるので、基本朝はガッツリ食べません。


オーツミルクを使ったカフェラテやチャイとか、固形物を食べたい時はゆで卵とか、ナッツとか、ちょっと糖分入れたり、その時の気分で。


もちろんそれでも食べたい!という時はたまに我慢せず食べて、後から「あぁやっぱり無気力」となりますけど。


あ、ちなみに低血糖症の人は朝一もしくは空腹時にカフェインはあまり摂らない方がいいらしいですけどね。

一日の血糖値の乱高下がはげしくなるようです。

他にも理由がありますが、、、


って、最初書き始めのテンションを思うと、長くニャーイ爆笑

なんか書いてる内に長くなっちゃーう!ニャゼー⁇笑



ってことで、いきなりシメて、もう寝まーす。

(オラ、ブログ向いてないキャモよだれ流れ星)←こういうのも昼間見たら自分で引くのかな?見るのやめよう。笑



X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: