今日は♪バレンタインデーキーッス恋の矢
(もう間も無く終わる)←

と、いう事で最近お気に入りのチョコレートのご紹介♪

『Chocolate and Love』という、名前がシンプルでかわいいオーガニックチョコレート。
(とか言って完全なるジャケ買い、名前今知った←)

だってだってこんなに好みなビビットな色合いと柄飛び出すハートよだれ



今は色んな「ちょっとお高いけど、美味しくてお洒落で素材もチョコレート」たくさん見かけますね。


以前は某老舗どころのM◯ijiとか、海外の甘〜いチョコを爆食いしていた時代もありましたが…(思い出すだけで血糖値上がりそうw)


最近はちょこっと特別なチョコをたまにチョコッと食べるくらいににっこり


カカオもある時から70%以上のハイカカオが流行りましたよね。割とそこから品揃えとして、ミルクと並んで仲間入りしている気がします。


とはえいわたくし、海外のチョコレート、実は苦手なものも多く、、、有名どころ?珍しいとはいえ、前から日本で見かけていたようなメーカーのものは大丈夫でしたが、たまに匂いとか舌触りとか甘さの加減が苦手なものがあり、、、


とくにダークチョコレートの独特な香りが苦手なものが多かったのです。


だ、け、ど〜!!


近年『ちゃんとカカオチョコレート』が専門店でなくても、割と気軽に買えるようになり、食べてみると美味しいものがけっこうある!!失礼。当たり前にクオリティが高いものが多い!!


このチョコレートもその例に漏れず、パッケージだけでなく中身も満足でした♪


カカオ70%で、中にザクロのツプツプが入っている❤️

ここも結構ポイントで、チョコレート+甘酸っぱいフルーツの組み合わせが好きです♪


(みなみにチョコバナナとか、チョコミントとか、オランジェとか、チョコ+何かの組み合わせ最高族レンジャー。もはやカオス。しょうがない魚座に天体集まって来てるし←?)




まずは店頭で見つけた小さいサイズを買って気に入り、同じものの大きいサイズをリピ。

こらは一度試したものはあまりリピートしない族(射手みな気が←当社比)にしてはけっこう珍しいこと!


脱線が世の常の我が文章ですが、+フレーバーなしの純粋にカカオの味を楽しむのも好き。


カカオは植物の中でも特にライトで神聖なヴァイブス。古代より神聖な儀式で使われていたぐらい!!


そんなカカオを使用した商品が、最近ではオーガニックのもや、フェアトレードのものなども出回っていて普通に手に取れるのはいいですね。

やっぱりリスペクトされたヴァイブスがさらに乗っているものも多い気がします。



まぁこのチョコレートは改めてこの派手なジャケットに惹かれ無視できなかったのが一番の理由ですがw

でも手に取って絶対に美味しいとわかりました。Yes ヴァイブス.



チョコミントやオレンジもあった〜気になる〜あとソルトやコーヒーもあった〜

材料にはほとんど頭に有機がついておりました。

普段からこだわっているわけではないけど、やっぱりなんかいい気がしますね〜Yes 単純.

あと、ちょっといいのは爆食いしないwやっぱり。

美味しくてあともうちょっと〜ってのはあるけど。
やっぱり大事に食べようってなる。
あとはやっぱり濃厚だから満足感がある。

そして個人的にチョコ食べたい期が珍しくなって来ましたね!逆に。(何の?)

そしてリピートしたこのチョコレートもまだ飾ってありますw

急に暖かくなったし、溶かさないように気をつけなくっちゃ煽り


(無理やりじゃなくって、うまく終わらせるようにならなくっちゃ←)


ちなみに今回載せたチョコレートは楽天でも購入できるみたいです。『Chocolate and Love』で検索してみてるくださいね〜




X: https://twitter.com/home

Instagram: