今日は初‼︎渋谷の『宮下パーク』へ行ってまいりました!!


存在はなんとなく知っていたけれどまだ行った事はなく、ある企画の打ち合わせとしてここに入っているお店を提案していただき、初めて足を踏み入れました!!


もう何年も前に原宿〜表参道近辺から渋谷まで、またはその逆へ歩いて通っていただけなので、こんなになったのかー!とびっくり。


縦にすごく長くて、色んなお店が入っていて、建物をつなぐ通路として?芝生ゾーンが入ったりと何かと楽しめそうな施設。もう少し暖かくなったらコーヒーや軽食でも買って、のんびりそこで食べたりするのもいいなーと思いました。


全てのお店を見れたわけではないけれど、アパレルも雑貨も入っていて、飲食店も多かったな〜。あとホテルも併設されていて、その下にあるカフェなんかも窓が広くて開放感があり、なんだか”イマ風”で”海外風”で〜と言った、なんともついていけてない感?溢れる感想な自分にちょびガッカリw




いやでもやっぱり『新しい場所』には、定期的に行くの大丈夫かもな〜と感じました。特に見どころ云々というわけではなく、やっぱり”イマ” “最先端”を感じるのは色んな発見があると思います。上手く言えないけど、こういう感じなのね〜っていう。本当うまくないw


しかも、今は星が水瓶座という最先端の象徴のようなサインに多く集結している時(もはやここが最先端がどうかはさておき、わたしにとっては新しい場所w)だったので、それも含めて行けてよかったなと思いました。


それもやっぱり”人づて”というのがあったから。やっぱり人との繋がりや、そこから伝えられる情報っていいよな〜大事だよな〜なんてことも改めて感じた3連休の最終日。今日はインスタLIVEなどをずっと見たり応援してくださっていて、でも実際に会うのは本当に久しぶりな方と一緒で、たくさんお話しできてよかった。それもわたしが“The 以前のわたし”(説明雑だがわかりやすいw)の時初めてお会いして、それがちょうど風の時代が始まった時かこれから始まるという時(たぶん、ガメ強めの時だよね?)以来だったので、それでイマこのタイミングを考えると、感慨深いな〜と。


ある企画とはこの間完走した『100日インスタLIVE』に関わること^^  またご案内します。


色々と少しずつ起こり始めてるのを感じます。家の近くの河桜にも蕾がつき始めました。それに気づいたのが2-3日前でしたが、今日の夜散歩の途中に見たら、さらに膨らみが大きくなっていました!!こうして物事は少しずつ膨らみ季節は進んでいく。急に大きく変わらなくても慌てず悲観せず、むしろその安心安全感に身を委ね、楽観しつつも着実に前に歩みを進めていけたらなと思います。



ちなみにバイブスとしては、新しくもごちゃっとしたような、他についているようなついていないようなその上ちょっと動いている?ような、でも昔からのその土地の空気も纏う、わたし的にはある意味カオスみのようなものも感じました。なんかこれ!というタイトルがつかない感じ、決めつけてない感じ?よく変わらない感想ですがw また探検に行きたいとおもいます指差し


最後はいつも雑♪


↑ の写真は渋谷側から入ってすぐの2Fの抹茶をコンセプトとしたカフェ『THE MATCHA TOKYO』🍵

オーガニック抹茶ですって!The イマっぽい‼︎

“抹茶オーツラテ”と”エナジーバー”オーツミルクあって嬉しかった♪ 普段、そこまで抹茶マッチャしてない人なのですが(抹茶の飲み物とかお菓子に目がない方結構いらっしゃるやん?)、このマッチャ、メーーーーーーッチャ濃厚で香りよく、苦味あるけど嫌味なく?美味しかったです。嫌味なくってなんやねんだけど、あるじゃないですか、なんかそういうのたまに。甘さもくどくなく、でも「はいはい抹茶飲んでくださいねー苦味ちゃんと感じて欲しいんで、甘みなんてしょうがないから最小限ですよー」とかなく、本当にちょうどよく甘くて、抹茶に歓迎された気がしたニコニコ どんな抹茶に会って来たねんですが、かなりの偏見に見えますが、個人的な経験からの感想です。


思いの外抹茶コメ長かった!今度は焙じ茶ラテも飲んでみたい!という事で、ごきげんよう〜


締めの雑が過ぎる〜♪



X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: