いきなりですが、スタバのオーツミルクラテにエスプレッソショットを追加するのが好きです。


ミルクのコクと甘味が際立ちつつ、コーヒーの香りもガツンとくるから。


(これを飲んでから、普通のラテだと、コーヒー入ってる?と感じるように;)


この時大事なのは、トールサイズにすること。


ミルクとショットのバランスがあるから!

時間もそんなになかったり、少しでいんだよな、と言う時にはショートサイズを注文し、この場合はミルクを少なめにオーダーする。


そうするとちょうどいい好みの濃さになるのだ♪



後は持ち帰りの時にはミルクを熱めにしてもらう”エクストラホット”も必須。今みたく寒い時は特に!


とにかくスタバのオーツミルクが好き。


普通のミルクだと味はともかく胃に負担がかかる体質の為、前は豆乳に変更していたけれど、オーツミルクがカスタマイズで選べるようになってからは、断然これ!


因みに夏はアイスの『トリプルエスプレッソラテ』をオーツミルク変更、さらに【氷3つ】のオーダーがお気に入り♪


昨年の夏に友人に教えてもらってからハマってしまい、その夏リピートし定番となったカスタマイズ。


氷の量も大事!普通だともちろん、少なめでも薄くなってしまうし、ちょっと冷たすぎるから。


今更だけれど、色々とこだわりが多い族にとって、気兼ねなく色々とカスタマイズを伝えられるスタバはやはり面白イイ


ところで最近はモバイルオーダーも、度々利用する。


予めスマホからオーダーと支払いを済ませておいて、カウンターで出来上がったものをpickする。


持ち帰りの時に急いでいたりスムーズに受け取りたい時なんかいいし、店内利用でもモバイルオーダーならレジの長い列に並ぶストレスも減るので、待つの並ぶの苦手族にはかなりいい。


しかしこの仕組み、出来上がったらカウンターの指定場所に置かれるのだが、この時確認するのはオーダー時に登録した自分のニックネームのみ。

(海外ではレジに並んだ際にも、名前聞かれて、出来上がったら呼ばれるよね!)


あれ?それだけでいいの?と思い、以前店員さんに「スマホの画面は見せなくていいんですか?」と聞いたら「ご自身でお名前ご確認いただけましたら大丈夫です〜」とのこと。


ほー。 持っていっちゃう人なんかいないのかしら!?

と思う方が下世話?? わたしたち信用されている?


と、少しびっくひりしたのでした。


こんな事とか、日々思っておるのです。笑


因みに最近はフードに米粉製品が並んで来た!

マフィンとかケーキ。


あんまりフードは頼まないのだけど、抹茶のロールケーキを試しに食べてみたところ、おいしかった!   

(マフィンは個人的には…)


よかったらコーヒーカスタマイズ試してみて♪