富士山ドライブのお土産を、
紹介するね!

(本当は神社とか載せたかったんだけど、
今ぜんぜん集中力がないから!オエー)




〜【談合坂サービスエリア上り】にて〜


エントリーNo.1:  おやき

パッケージ撮るの忘れたよ!ドヒャ!!

だから早速次の日のお昼に、おうちで蒸されたおやき達からどうぞ!


ふっくらしてきゃわいいよだれ (=おいしそう、よだれ)


ちなみに2段で蒸されたよ!




中の具は、


•ほうとう

(ほうとうの具の野菜と切り干し大根!甘じょっぱい)


•肉味噌 

(こちらも甘じょっぱい肉味噌、肉まんの具に似ている)


•あんこ

(つぶあん、最高ー!!しっかり粒が残り、ちゃんと甘いけど豆の味もしっかり感じる素朴な味)


そしてそしてーーー


•高菜ーーー!!

(これこれこれがなくっちゃねー!とばかりにしっかりぎっしりと詰まった高菜。ちょい甘で、塩味もしっかりついている。)



甲州はやはり甘味噌!?大好きなお味♡


たまにおやきを買うと、生地は厚いけど中身がしょぼくてがっかり、なんて事があるけど、これは写真の通り中身もぎっしりで大満足でしたーニコニコ






エントリーNo.2: 野沢菜のお漬物



醤油漬けと塩漬けの2種類あったけど、醤油の方はいろんな調味料が入っていたので、シンプルな塩漬けの方を。


間違いなかった!(醤油はたべてないけど)


そのままバリバリサラダのように食べれちゃうフレッシュさ。

とはいえちゃんと浸かっていて、野沢菜の風味とほのかな甘みもあって、、

ご飯で食べたり、納豆に乗せたり、、よだれ

(普通につまむ用のサイズと、刻み両方用意した。食に関しては抜かりなし)


サイコーでした!!すぐなくなりました。






エントリーNo.3 : 手もみほうとう


手もみですよ!手もみ!!


まだ食べてないけど、絶対うまい。←







エントリーNo. 4: 富士納豆


富士山麓の水で作った、手作り製法の納豆!


もう魅力的でしかない!


一粒一粒がしっかりとしていて、噛むと豆の風味をちゃんと感じて〜よだれ 最高でした!!


中身の写真撮ってないしまった感!


あっという間に至福の時間は終わるくらい、味わいながらも夢中で食べてしまいまった…✨






お菓子とか一つもなかったけど、我ながらセンスのいい数々✨✨


塩辛とかわさび漬けの珍味が試食できておいしくて!それも買おうかとも思ったけど、、浅草から出張出展してたし、今回は見送りました。


しかしSAの質が上がっていてビックリ‼️

あんまり行く機会もない方だけど、イートインや軽食も凝ったものばかりで、逆にアメリカンドッグを探してしまった爆笑

だって元々好きだったの!!でもなかったー!


と、言う事で、過去のブログ見ても統一感なく(と言うほど全然書いてませんでした、ドヒャ)、この人何が書きたいんだろう?と思われるかもだけど、何も考えずに書いてます!ドヒャ

また見てねー



Instagram: