夜の散歩にもってこいの気持ちのいい季節🍃



お腹いっぱい美味しく食べて、

心地の良い風を感じながら無心で考えていたら、

ふと「あぁ幸せだなぁ」と思った。



しみじみと言うより、

ただそこにあるという風に感じた。



特に深刻な悩みもなく、

健康で自由に体を動かせる。



胸が張り裂けそうに辛い事もなく、

ご飯が美味しいと感じる。



そして何も考えずに歩いていたというのがポイント。



ただ風を心地よく感じて、


「あ、自分に何も考えていなかったな」


と思った瞬間に、


「無の状態で幸せなんだ」


って。



そう思ったら、


『人間は基本幸せなんだ』



って浮かんだ。



そこから外的要因があって、

複雑になってゆくのであって。



もっと詰まるところ、

それも自分で選んで決めて、

取り込んでいるのだけれど、

それに気づかないといつまでも辛い。



ま、とにかく何が言いたかったのかと言うと、


夜ご飯がおいしくて、


いっぱい食べて、


食後の夜散歩も気持ちよくって、


最高ー


ってこと!!




あと、スマホ持たないで歩くのいいみたい。


見る、見ない関係なくね。



でもたまには夜の風景を撮りに📷

持ってく楽しみもある。



昨日はシャッターを押した瞬間に、

飛んで来たプテラノドンが映り込んだ!!





そうだ、今日はおやつもおいしかったのだ。





満腹 満足!!


飛び出すハート