何かをしようとする時にノイズが邪魔をするとこはよくある話。

例えば家族の中で問題が起こったり、
かまってちゃんから問題を持ちかけられたりして、、

ついついそちらに時間もエネルギーも取られてしまい、気付くと自分の事が疎かになっていたりやりたかった事に手をつけずにそのまま流れてしまっていたり、、

でもそれって、自分がビビっていたり、本当はやりたい事を先延ばしにしたい時に、よく引き寄せるたりするにっこりガーン

外にかまけてたら自分の事はやらなくてよくなるからね‼︎ w

もちろん大切な人の力にはなりたいし、やるべき事ややりたい事にまだ一歩踏み出せない自分がいてOK!!

でも自分を置いてけぼりにしたり忘れちゃダメだよね…

その悲しさ、気づいてあげるまで、例え思考に上がってこなくてもたぶん自分はずっと覚えてるジョ…凝視


あ〜意識を逸らそうとしているな〜
という自分に気づいてあげるだけでも、だいぶ違うよね!

都度々自分の中心に戻ればいいだによ。

そのうちそれが身について来る気がするだにょ。


後は他人に構わないで、自分ごとに集中する勇気を持つことだよね!

中々それができない時は、“構う事が相手の為になるのかな?”と考えてみるといいかも。

問題を持ち込む人を自分が相手し続ける事は、いつまでも相手を“問題のある人”にしておく事にもなるよね?

もし問題を持ち続けたい人ならば、あなたが相手をしなくても、他に”問題を持つわたしを構ってくれる人”をまた別に探すだけだよ!

どんな時でも出会う人は凸と凹のニーズが合うもの同士なのだとしたら、本当に一緒にいたい人はどんな人達かしら?

もちろん本当に解決したい人はいるだろうし、そういう人はきっとわかるよね。

アドバイスで聞いたこともせずに、同じ事を堂々巡りでまた次も話したりはしないはず。

きっと感覚でわかるよ!!

ちょっと辛辣だったかしら?w

もちろんこれは、どちらの側にもなった事があるからわかるんだオエー


そういう人を見たら、ダメ‼︎とジャッジするでもなく、今はそうしていたいんだね、そのプロセス中なんだね、と過去の自分を見るように、ただその状態のその人をあたたかくフラットな気持ちで認める自分でいたいものだぬん。


そして、いつでも自分に集中して、溢れ出た光を受け取りたい人に受け取って欲しいにっこり


まだ一部咲きくらいか〜なんて思っていたら、もう満開だったらしいw

関東の週末は雨泣くうさぎ


この木は枝垂れ桜だったからこれからかな?

淡い期待🌸




🌟ココナラでチャネリングメッセージやってるよ🌟