ここ最近の傾向では、満月になると発信欲がイキナリ高まり外にバンバンバン‼︎と言った感じでしたが、

今回の魚座満月はというと、ただ自分を休めよう、のんびりしようという感じでした。



今回は土日に被った事もあり、今現在は週末休みのわたしにはありがたかった。



先週は慣れない&超絶苦手な引き継ぎのOJTをオンラインでしていたのでずっとしゃべりっぱなし、喉は腫れて痛くなるは(弱)脳疲労は限界ですという感じだわでとても疲れていた。。



説明する事を考えながらどうしたら上手く伝わるか、話すスピードは早くないか?話し方はこれで大丈夫か?課題説明になっていないか?休憩挟んだ方がいい?ていうかわたしがもう休憩したい、あーでもいついつまでに一通り終わらせて、実際にやってもらってチェックも入れなきゃ、待って待って、自分のTo Doもやらなくては、もーこんな時に無駄なミーティング出たくない、部長の自己満な独演会聞く暇はないーーーー



そう、一言で言うとキャパオーバーでした。


(最後のは愚痴)


考え過ぎたりちゃんとしなくちゃに囚われている自分と毎日のように向き合っていたし、改めて一般企業に勤めるの向いていないんだわあたち_(:3」z)_このまま続けていたら、もう魂がちぎれちゃうんじゃないかしらん。


てなくらい追い詰められていた。。



おまけに生理前だわ満月前だわも関係してか、ミーティングで一人よがりに無駄に掻き回そうとする部長と軽くやり合ってしまった、、わたしは終始笑ってはいたけど、他の参加者はヒヤヒヤだったかもしれん。


いつもははいはいと軽く流すのに、さすがに変えられたらヤバいという一線まで手を出そうとして来たので、ここは守らなければと思い何発か放ってしまった。



とはいえ↑全て自分の思考の癖に反応しているのだなぁ、というシータ的目線で捉えられるようになったから前よりは冷静だし楽にいられたけれど、脳は相変わらず反芻する癖があるので後々もずっと感情までグルグルして中々キツかった…



でもこんな時こそ意識の書き換え、クリアリングのチャンスなのだろうな〜と思うのだが、中々に向き合い切りたくないという抵抗も…!!


でもちょぼちょぼと自らリーディングをしては思考を書き換えて、昨日一日はなるべくゆっくりと過ごした。



いつもは休みの日とはいえ、やりたい事もやらなきゃな事も頭に沢山あって、でも思うように動けず自分を責めて〜のループなのだが、昨日は最初からとにかくちゃんと何かをしなくていいから自分を休ませようと決めていた。SNSもほぼ見ないことにして。



そしたら今朝起きたらふっと軽くなっていて、仕事の事も『まいっか、自分の人生で一番大切な事ってわけではないし。なんかもうそう長く無さそうだし』なんて思いながらスマホをスクロールして飛び込んで来たのはコチラ





ウケるw




 

 


ゴールってこれのことだった? w




ま、とはいっても嫌なことがあったから〜という訳でもなく、流れを感じていて本当そう、ポジティブな意味でも感じていました。感謝も感じるようになってたから、もういいのかななんて。



でもまだ静かに感じで見守っている段階。



明日からはグルテンフリー生活に入るので、心も体も軽くなるといいなーと思っている!



でもこんなに内面は荒れそうだったのに、先週はグルテン製品やいわゆるジャンク的なものはあまり食べたくならなかった、、

しかもPMS+満月時にはなぜか辛いものが食べたくてしょうがなくなるのにそれもなかった…


なぜだ…??



とか言って、実は心当たりあるんですねー😁


それはまた次回。。





今夜はグルテン食べ納め(冷凍庫ストック処理)‼︎



パクチーでデトックスもしっかり🤌


そういえば冷蔵庫、冷凍庫の中身も整理weekでした。


さすが手放しの満月🌕




ではまたバイバイ



Twitter: @Sen_no_Fukei