会社で新しく入った子が、

わたしが入力した売上予定の
¥765.000の数字に対して


『765円ですか?765,000円ですか?』
と聞いて来た。


(数字はちょっと変えてる。
会社名出してないし必要ないと
思うけど一応。←真面目😂)



基本、一回の注文で少なくても数十万〜数百万、
一〜二千万いったりもする商品を扱っている。


また、¥765.000
のピリオド.がコンマ,だったら
質問も来なかったのかも。


海外からの注文書なのでそこは
アバウトでそれをコピペしただけ。


以前のわたしだったら

(何百円なわけないじゃん)

(え、バカにしてんの?)

(気づかなかった揚げ足取り?)

って思ったかもしれない。


なぜならいつでも不安でいっぱいで、
ミスをしてはいけない、
できないと気付かれるの怖い、
怒られたくない、
ダメな自分バレたくない、
バカにされるの嫌だ、


、、、


そう、どんなに虚勢を張っていても、
本当のわたしは自信がなく、
自己否定も厳しく、
それは自己価値感が低すぎ、
というか地底にのめり込んでいたから、、、
😂



いうドラマを自ら自作自演していた。


『自分に起こる事は全て自分が選んでいる』

『どんなに一見マイナスに見える事でも、
自分にとって必ず何かしらのメリットがある』


というのは、
シータでも教わる事。




それで、
今のわたしはというと、
自称『ポンコツを愛そうの会』
名誉会長に就任している。


自称ねw




そして前よりずっと自分の性質を
理解している。



だからすぐに気がついた。


あ、この子はわたしと同類だ。


と😂



細かな事が気になってしまい、
多動による焦りやこれまでの
失敗の経験から、
どんなに小さいことでも
確認しようとしたんだと。


それか、何も考えずにただ疑問に
思って質問しただけかも。


どちらにせよ悪気は一ミリもないと思う。



直接はあまりやり取りないけど、
真面目だしいい子そう。


ただちょっと、
最初だしというよりは
ケアレスミスが多いとは聞いていて…


わたしも環境に慣れるまでは
毎度そうだし、
完全お仲間のニオイ😅



勝手にごめんだし、
もちろん本人に言ったりもしないよw


ただ、そこで謝ったりもせず、
ただ淡々と正解を伝えるのみ。


そこに何か乗せる必要は
まったくないんだよね。


人は自分の鏡とはよく言うけれども、
本当にそうだと思う。


マイナスな場面でよく使われる事も多いけど、
これが最初に書いたかつての私のように
自分の事を理解できておらず、
かつそのマイナスを許せていない時は
激しく心が反応する。


今までの悲しかった出来事や、
自分が本当は蓋をしている感情に
反応して第二次感情として怒りが
湧いて来たりして。

(怒りはその下に押さえ込み隠している
感情の蓋なのだ)



でもこうして自分の中に
それを認めて許せていると、
“ただの出来事”
として認識できるのだから
その変化をおもしろく、
嬉しくも思う。


ここから派生して、
また書きたい事が増えたけれども、
また今度にっこり



千ちゃんTwitter: 看板持ち

https://twitter.com/sen_no_fukei