こんにちは。


みなさま、千ちゃんという人物(本当?)の存在を、

覚えていらっしゃるだろうか?



わたしは忘れそうでした( ᐛ )



忘れそうというのはおかしいけど、

なーんか前回のpt.2まで書いた時の自分とは

繋がらなくて、



変わったというか、

何というか 、、



正確に言うと、

あの夢のような祭典『QUANTA caravan』

の週末を終えてから、

なんだか〜



とは言え、

この記事のことはずーーーーーっと、

頭にありましたw



もうそれは、

やらなくてはいけない宿題をずーっと

先延ばしにしているような、

ずっと石が胸〜お腹にかけて

ゴロゴロしているような感覚。



ちなみに中学生までは真面目と言うか、

ちゃんと普通にやってましたけど、

高校入って最初の夏休みには

数学の宿題の分厚いワークノート?

をほぼ白紙で出してました( ᐛ )



ところどころ答え書き写して、

先生は全員分なんてとてもじゃないけど

見てないだろうから、それっぽく出そうぜっ

ていうのさえもままならず。。


(部活は毎日励んでいた🏀)




これ、多分わたしの標準です。



で、この記事の話に戻ると、

ずっと”やらなきゃ” “どうしてやれない自分”

“いつもこうだ” “だめだ” “どうしてやらないんだ”

というのが意識の底やたびたび上がって来ては、

ずーーーっと漂ってました。



コレ、通常営業( ᐛ )




タチの悪い先延ばし癖もあるのだけど、

それよりもタチが悪いと思うのは


ちゃんと


やらなきゃというマインド。



面白いものを



みんながまた読んでくれそうなものを



わかりやすいように



ちゃんと



伝わるように



ちゃんと




書かなきゃ…



書けるかな…



書けないかも…



つまらない自分がバレちゃうかも…




そんなマインドがぐるぐる渦巻いていて、

行動に移せない。




3月は後半から結構心身ともにキツい時期が

またあって、そんなイイワケ〜もあったけど、

なによりも、自分の余裕の無さ以外にも、



あ、途中でなんですけど、

別に書かなくたっていいわけですよね?


でも、『書かなきゃ』のマインドよりさらに

『書きたい』があるのです。



そうそう、そんな理由以外にも、

とにかく



ちゃんと



が大部分を占めていて、



ちゃんと



途中で途切れさせずに一記事まるまる書き切れる時



ちゃんと



気分がのっている時




ちゃんと



いいモチベーションのとき




ちゃんと



完璧な環境で




、、、、





そんなの中々来なーーーーーーい( ᐛ )




知ってるんです、


だって毎度こんなん繰り返してる人生ですから。





そうです。




お気づきでしょうか?





それともここまで読んで、

「あれ? yujiさんのセッションは?」



と飽きてしまわれたでしょうか?

(マイナスSHIKOU)





そうです、



わたしのの



解脱ポイント、




それは…









脱     真面目








脱   ちゃんとする








です!!




なーんだ、



そんなこと?




と、思われましたか?




そうですよね、




わたしもYoutuberじゃなくてよかったと

思いました。



(言われたらちょっとな…と思っていたw)





でもね、




わたし




コレ





思っていたよりもずーーーーーーっと




脱ぎ捨てるの難しいみたいなんです。




このpt.2 〜 pt.3の間に、

より確信しました。





そりゃそうだよな、

だって解脱ポイントですもの。



他の方にも言われて来ました。



できてないわけですよ、

だから解脱ポイントなんです。




変な自分を隠し、


ちゃんと


普通


(普通とはなんぞや論は置いておく)


の”がわ”を切ることに殆どの力を

使い尽くしている。




もちろん、



忘れてませんよね?



モテたいやら、


快楽やら、


性欲やら、



そんなものたちを


グッ


グググググーーー


っと、


抑えても来た。



だって


世間では、

大々的に出すこと、

タブーな感じしない?




特に女性。



最近は変わって来たかもだけど、


やっぱりそういうのが芽生えて来た時の

世の中の大衆マインドみたいのは

染み付きやすいと思う。




そして、一番大きいのは親。


お母さん。


それも、大衆的な、

世の中のマインドとかから

来てたりもするんだろうけど。



あ、電車降ります🚃



続きます!!