ポストイット-付箋-が好きです!!

わたしは脳の構造的に興味のないものは本っっっっ当に覚えていられない。
(みんなそうかもしれないけど、特に特に特に)

だから仕事で生き残る術を見つけた時に、
コレが効果的だった。ってのがことの始まり。

すぐやることだから〜
本当に些細なことだから〜

ってやつ、

すぐ忘れる、秒。コンマ秒で。

だから書く時間の方がもったいないと思っても、すぐ書く。

↑何度も失敗を重ねたからこそ辿り着いた境地。

仕事で気をつけなければいけないこと、
次に覚えておいた方がいいこと、
勉強になったこと、

そらもうなんでも書いたっっ

そして後からノートに正書しようと思いつつも時間がなくてどんどん溜まっていって…

だからA4の紙にどんどん貼って面倒くさいからそのままファイリングしたり、
コピーしたものになぐり書いてそのままファイルに溜めていった。

それが後に『神ファイル』と呼ばれ、
そのまま引き継に置いて来たよ。

〜思いの外話が展開したんだけど〜

今まで付箋に書いたこと=やるべき事

との認識で、

やった側から剥がしていく、みたいな使い方をしていたわけですよ。

書く→やる

書く→やる

ってことは

書く→やると”きまっている”

書く→”叶うと”決まっている

と自分の中で認識されている…!!!!

だからですね、

ここ本題。

願い事やないたい姿をこの付箋に書いていったら、

= not only 夢、目標

ではなく

= ただの予定、 当たり前に来る未来

と変換されるのでは⁉︎

と思ったのですね〜

viva わたしの発想力

と、いうことで、コレにどんどん書いていこうかなと。

あと、ポストイットだと気負わない。

さらさらっと書ける。

この間チャコさんも100個やりたいこと書いてましたよねっ📝

そんな感じ♪

で、いまってLOFTやちょっと広い本屋さん行くと可愛いのがいーーーーっぱい!

面白いのもいっぱい。

でも、わたしは意外とこのシンプルなのが好き。笑




下地の色は濃くない方が好み。

可愛いのも使ってみたし、気分上がるんだけど、絵があると気をつかっちゃったり書く場所が狭かったりするから、そういうのは愛でて楽しもうかなと。

あと、紙が厚くてしっかりしてない方がいい。
薄くてペラペラもいや。

この写真の、ベスト。

可もなく不可もない。笑

仕事で使ってたから気分的にな〜と思い一度は購入やめましたが、

逆に”やること”の刷り込みがあるのでいいかなと。

この真新しいののがわ?ビニールみたいなのを外す瞬間も好き♪

あー書くの楽しみ‼︎


みなさんも、付箋の”わたしてき”使い方があったら、
ぜひ教えてください^^


#ポストイット
#ふせん
#付箋
#願い事
#千ちゃんのおきにアイテム