やった! やりきりました‼︎
3ヶ月間グルテン、シュガーフリー生活。

たまには〜とかなく、調味料も気をつけてほぼ完全シャットアウトしました。
(外食時とかにたま〜に味付けに入ってるかな?はあったかも)

甘々等だったわたし!よかやった‼︎

やっぱり月のリズムで辛い時もあったけど、
なんとかやりきりました!

最初始めてからは、体が軽くなったな〜とか、浮腫みにくくなったな〜と思っていたけど、、、
実は期待していたほどはっきり目に見えた変化はない、、かも?

あ、体重は勝手にちょっと減っていたけど。

でも、毎日少しずつ変化していたからあまり気づかなかっただけで、実は色々変わっているのかな?

『マインドは一瞬で変化するけど、体は3ヶ月かかる』
みたいなので。

今回辛かったのって、「砂糖や小麦粉がたべられない」そのものよりも、完璧主義な性格が自分をせめるところだったかな〜結局は、と思う。

完璧にできないから=完璧主義になっちゃうんだけど;;

とにもかくにも、やりきったことがいちばん‼︎
自分を褒めちゃおう!


それで、今回は『小麦粉や砂糖がもたらす悪循環(わたしにとっては)を断ち切ることで、本来やりたいことが出てくるはず』というテーマもありました。

実は今回のこの一大イベント(わたしにとっては!かなり‼︎)であるグルテン、シュガー3ヶ月間完断ち生活は、MOTOKOさんのシータセッションの中で出された課題でした。

もちろんやりなさいとかではなく、あくまで本人の意思の元に。それが、大事。

MOTOKOさんのHP新しくなって、さらに超超素敵〜✨✨


個人的には右上に時間と、その時間帯のアーユルヴェーダのドーシャ、どういう時間帯か、が書かれていて変化していくのがすっごくいい‼︎



と、久しぶりのアメブロ更新してみました。

全然書く気が起きず、だいぶ更新していなかったけど、Twitterに書こうとしたら文字数入りきらず、ならって軽い感じでこっちに全コピペして書き始めました。

書き始めるとすらすらどんどん出てきて書けちゃうんだけど、ついどんどん長くなり始めるとエネルギーもってかれそうになる。笑

1月結構辛くて、2月に入ってもスタートダッシュ遅そうだなぁなんて思っていたけど、やっぱり少しずつ変化しているのかな?

また、色々とこんな『軽い感じで』書いていきたいな。

そして2月や軽やかに軽やかに過ごしたい🍃

春目前、旧暦ではもう春かな?
心地よく過ごしましょう。

(SNSのアイコンのエネルギーがだいぶ前から古く感じている、早く変えたい!)