冷えが気になるそこのみなさーん‼︎
 
 
 
秋はあまり厚着をしない方が
いいんですって!!
 
 
 
 
「え?身体を冷やさないためにも、
 
着込んだ方がいいんじゃないの?」
 
 
 
わたしも思いました👀
 
 
 
 
でも、まだ夏の陽気が残っている秋の間に、
 
 
 
ある程度の薄着で肌を鍛えておく、
 
身体を寒さに慣れさせておくと、
 
寒さに耐えうる力が上がって
 
冷えの改善に役立つんだとか!
 
 
冷えが気になる人ほど、
 
実践をおすすめだそうです。
 
 
 
 
ほほーう
 
 
 
まったく知らなんだキョロキョロ
 
 
 
 
ということで、
 
 
ここ数日急に肌寒くなって来たので
 
毎日長袖NEW ME ロンTを着ていたのですが、
 
今朝はまた半袖ペロペロTシャツに戻しました。
 
 
(白黒交互に来てました🤍🖤)
 
 
しかしやはり若干スースーする…
 
 
 
 
が‼️
 
 
 
千ちゃんは体感的にコレ⬇️を知っていた
 
 
 
 
 
 
 
ここの2点守っていれば、
 
わりと最強なこと💪
 
(個人差あり&真冬は他も守りましょうw)
 
 
 
 
なので腕が多少スースーしても、
 
 
大事な部分が暖かいので
 
 
むしろ快適{emoji:char3/002.png.ニコニコ}
 
 
 
もっと寒くなったら、
 
首回りもかな‼︎
 
よく首とつく箇所温めなさいって言いますよね。
 
 
 
ちょっと腕が冷たいな…
 
と思ったら、
 
すかさずさすってみる!笑
 
寒風摩擦的なw
 
 
 
と言ってもこんな時期ですので
 
風邪引いたら大変ですし、
 
個人差ありますので
 
自分の体調や様子と相談しながら
 
“心地の良い範囲で”
 
が良いと思います
 
何事もですか!
 
 
 
ちな、
 
 
お風呂で暖まった後に、
 
タオルを冷水にひたして絞り
 
身体を拭くのもおすすめだとか✨
 
 

 
 
 
というか、
 
いきなり久しぶりのブログで、
 
千ちゃんどうした⁉︎キョロキョロ
 
 
という感じですか?
 
という感じです。
 
本人がw
 
 
実はわたくし、
 
もともと料理が好きで、
 
というか食に対する興味がありすぎてw
 
食材の栄養とか効能にも興味がありましたもぐもぐ
 
 
 
常日頃から
 
それが『普通』だったので
 
そこまで気に留めてなかったのですが、
 
最近作った料理の食材について
 
気になってちらほら気になって調べたり、
 
それをツイートしたりしていました。
 
 
そして
 
昨日の乙女座♍️新月にこんな感じで🌚
 
⬇️
 
 

 

 

 

 

 

なんかパスッとハマりましたw

 

 

なんか色々と知りたいと思います!

 

 

 

あまり

 

「これから書いていこうと思います!」

 

とか書くと、

 

 

ほら、

 

わたし射手座♐️なんでw

 

 

イテイズム®︎♐️的に(アールw)

 

 

コロコロ変わるんでw

 

 

 

でも射手座はそれでいいらしいグラサン

 

 

⬇️免罪符ww✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 
 
てはまた😉