山羊座満月の夜です🌝

 

こんばんは。

 

 

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 


今回のわたしは、

 

満月といえど


そんなに「エネルギーが有り余ってるぜー」

 

という感じではなく、

 

静かに迎えた感じでした。

 

 


 

明け方に満月を迎えた後の今日は、

 

朝からメンタルが不安定で

 

急にじんわり涙が出てきたりしましたが、

 

特に水系のジャブジャブとは違って

 

割とあっさりと過ぎ去っていきました。

 

 

 

ただ、夜になってからは

 

なんとも寂しい気持ちに。

 

 

 

自分が "いていい“ 許可や、

 

存在価値を外に求めるのは

 

いい加減辞めろ‼︎

 

と諭されているような空気。

 

もはや痺れを切らせて

 

叱られているかのような...;

 


 

鬼滅で言うところの

 

1巻での 冨岡 義勇 の台詞、

 

『生殺与奪の権を他人に握らせるな!!』

 

という感じ。

 

意味は違いますけど、

 

勢いはそのままに。

 

 

 

頭でわかってはいても、

 

心と身体に染み付いたものは

 

中々変わらない。


 

だけどもういい加減にしろと、

 

そんな生柔らかい時は過ぎているんだ!

 

バコーーーーーーーーン!!

 

と一喝されている風に感じます。

 

 

 

あとは

 

『自分を守れるのは自分だけ』

 

これは人はもっと早くのうちに知っていた方がいい

 

と日頃から思っているのですが、

 

今日デジ近さんが

 

昼間にやられていたインスタライブで、

 

気づいたらそうコメントしていました。

 

 

 

もちろん人は一人では生きていけないですし、

 

周りに助けられながら、

 

最初は親の元で守られながら育ちます。

 

でも、

 

“守られている“


 “守られていたと気づく“

 

と、

 

無意識にそれを

 

親を含めた他人に “委ねている“ 

 

では、

 

かなり大きな差があるように思います。

 

 

 

『自分を守るのは自分』

 

という軸というか生きる強さは、

 

これからの時代

 

より必要なのではないでしょうか?

 

 

人に助けを求めないではなく。

 

 

その軸を持った人達が


お互いに助け合ったり支えていく、

 

とても健康的で素敵なコミニティ

 

育まれていくのではないかと感じています。

 

 

少し表現が強調的かもしてませんが。

 

 

それと同じで、

 

『自分の人生の責任は自分で持つ』

 

この軸もしっかりしていて初めて、

 

自由で豊かで幸せな人生


クリエイトしていけるのだろうな

 

とも感じています。

 

 

 

そこで初めて社会と

 

健全な関係が気づけるのだとも。

 

 

そうそう、山羊座は『社会』という

 

キーワードがありますよね。

 

 

だからか最近は

 

・自分の発信方法


 (社会に見せる顔)

 

・働き方や仕事


(社会での自分の立ち位置)

 

・人との関わり


(社会との接点)


 

といった事を、

 

ずっと考え続けていたように思います。

 

 

(数秘過去が思考の9です;)

 

 

引き寄せたのか?

 

今日は様々なデジ近さん達の

 

インスタLIVEやクラハのお部屋に、

 

丁度タイミング良く

 

参加させていただくことができました。

 

 



(プラスチック削減か、
アイスを頼んでも紙コップでの提供♪)

(推しのBTSモデルのBluetooth speaker♡
IPhoneユーザーなのに、Galaxy pods使用w)




たくさんの気づきもいただき、

 

とても楽しかったです。

 

 

普段は潜り気味のわたしですが、

 

最近は外へ出て行きたい願望も

 

ほんの微細ですがw


もくもくっと来ています。

 

 

前より格段にメイクをする日が

 

多くなりました!

 

 

コロナ渦になって、


前職で在宅ワークをしていた時から、

 

さらに辞めてからは、

 

俄然ノーメイクの日が

 

多かったと思いますw

 

 


でも最近は

 

日差しが強くなって来たのもありますが、

 

(それまではマスクと帽子でしのげていたw)

 

割と簡単にでも何かしら


外行き仕様にする事が多くなりました。

 

 


考えてみると

 

ここにも手放しの一つが。

 

 


二年前くらいから

 

体調不良(多分遅延性アレルギーも)や

 

ストレスによる肌荒れが酷く、

 

その痕がコンプレックスとなり

 

ファンデーションは欠かせませんでした。

 

(逆に良くなかったりもするのですが)

 

 

特に最近は

 

以前韓国で買った”クッションファンデ”を

 

試したりしていて、

 

そのカバー力に感激。

 

 

しかしその厚塗り加減に

 

少し違和感を感じていたりもしました。

 

 

ところが最近は、

 

面倒くさいという理由からw

 

ファンデーションなしで、

 

薄く日焼け止め下地を塗り

 

気になるところは軽くコンシーラーを乗せて、

 

あとは粉をブラシでふんわり乗せるだけ、

 

そんな感じにしていたんです。

 


 

そうしたら、

 

あれ、中々いいんじゃない?と。

 

 


確かに肌荒れの痕が

 

薄ら出て来たりしているのですが、

 

良い感じに素肌からの光で

 

自然とカバーできている気がするんですよね。

 

 


もともと

 

『悩みは光で飛ばせ。厚塗りじゃない。』

 

『ファンデは軽めの方が、逆に肌が綺麗に見える。』

 

と知ってはいたのですが、

 

自分が人に見せたくないところがあって

 

ついつい塗り隠そうとしてしまっていました。

 


 

これって

 

肌だけではないですよね?


 

 

きっと自分の内面だってそうなはずなんです。

 

 

何かしらの出来事や理由から、

 

『自分はこのままではダメなんだ』

 

と傷ついたり

 

『他の人みたいにならなくちゃ』

 

と比べて否定してしまい、

 

自分を誤魔化そうと、

 

素晴らしい誰かになろうと、

 

上塗りを重ねて来た人たくさんいると思います。

 

 

もちろん、

 

わたしのその一人です。

 

 

でも、

 

色んなところで説かれているように、

 

本当に美しいのは、

 

素晴らしいのは、

 


そのままの自分、

 

素のままの自分

 

なんですよね。

 

 

自分に似合うような素敵なものを

 

身につけていくのは

 

それはそれで素敵な事で、

 

でもそれは

 

『自分が気持ちよく呼吸ができる』

 

程度が大切なのかなと。

 

 

心地よさも感じられるそれが

 

美しさのラインなのかななんて

 

思ったりもします。

 

 

社会に見せる顔はもちろん大事ですが、

 

まずは自分の心地よさが大事ですよね。

 

 

と、

 

そんなことが書きながら浮かんできた

 

満月タイムの夜でした。

 

 


ここのところ頭の中が

 

思考で溢れて

 

アップアップだったのでw

 

朝、軽くノートに書き出しました。

 


 

満月はお願い事という


イメージですが、

 

まずは出さないと

 

入って来るもんも


入って来ない!

 

て感じでして;

 

 

大切なメッセージが来ても、

 

ごちゃごちゃの中に入ったら

 

気づかなそうじゃないですか!?w

 


 

そうしたら

 

色々と動き始めたので

 

よかったなと^^

 


 

まずは出す→入れる

 

 

なんですね、何事も。

 

 

夕方はお風呂でデトックスしましたよー!

 

 

 


 

 

大好き『CLAYD』と、

 

吉方位へお水取り行った際に

 

いただいて来た

 

『日光二荒山神社のお清め塩』

 

 

お風呂から出たあとも、

 

ポカポカが続きました。

 

 

ダブル効果で!!

 

ゴッッソリ浄化されているといいなー

 

なんて♪

 


 

あ、満月も併せると倍増ですね🌕

 


 

では引き続き、

 

良き満月タイムを✨






千ちゃん Twitterアップ

お月様https://twitter.com/Sen_no_Fukeiハート