みなさん!!


 

わたし、すごいものを見つけたんですよー!!お願い



(知ってる人は知っているw)


 

 

そやつは『美酢』ミチョの裏のラベルにいた!!



こやつの


裏に





 

いた!!







 

フラクトオリゴ糖ってご存知ですか!?

 

 


わたし、初めて知りましたキョロキョロ


 

 

この美酢は水や炭酸で割って飲む、甘〜いお酢なのですビックリマーク

 


 

この間豆乳に入れたら、優し〜い味の飲むヨーグルトのようで美味し過ぎてびっくりしましたアップ



コレはこのまま飲めるやつ




コレもうまい♡

 





とにかく美味しい♪ 大すき!ニコニコ




まぁでも、




「健康に良さそうとはいえ、それはそれは相当な量の砂糖が入っているんでしょ〜??ねー

 


 

って斜に見て侮っていたんですよ。

 

 



よく、ラベルに書いてある品目は多く入っている順と聞くので、チェックしてやったんですよ!ニヤ 

 



「果実発酵酢といえ、どーせ最初に“砂糖“がババンとあるんだろっ!?」ニヤ

 

 


と言う性悪な顔でひっくり返してやったんですわ!!

 

 


 

.....................

 





そこには砂糖の2文字はなく...



 

 

「誰や? フラクトオリゴ糖って、誰?」

 

 


 

それで検索

 

カタカタカタ....

 

 



どうやら名前にも入っている通り、オリゴ糖らしい。




が、


 

 


えぇっビックリマーク

 

 


糖として吸収されない!?

 

 

すなわち血糖値を上げないだと....!?

 


 

 

なんだそリャっ✨✨ポーン

 

 


 

血糖値上げないって事は、太りにくいんちゃうの?

 

 

やっぱりまずココ注目w


 

 

なんと、インスリン分泌の影響がないらしい!!


 

このインスリンいうのは、糖を脂肪として貯め込む働きがあるらしい.....



.....怖いやつだー叫び

 

 

 


でも、どうしてそもそも血糖値を上げないのん?うーん


 

と疑問に思った千ちゃんはスクロールしていく。

 

 


どうやらこのフラクトオリゴ糖というまだよくわからんやつは、難消化性のオリゴ糖らしい。




んん??



 

難消化性、読んで字のごとくヒトの消化酵素で分解されないんですって!

(この人と書かずにヒトと書くところが、なんとも生物学的っぽい)

 

 

 

そうかわかった。


 でも、ヒトのお腹で消化できないなんて、ヤバイやつなん違うの?しょんぼり

 

 


というまたもや疑いの眼差し。。

 

 

 

ところが


 

 

ノン ノン ノン “上差し

 

 

 

こやつ、大腸まで消化されずに辿り着いて、善玉菌のエサになってくれるんですってーぐすん

 

 


めっちゃ優秀✨いいやつ過ぎん?✨✨えーん

 

 

健康にめっちゃ役立ってくれる良いやつ〜音譜

 

 


疑ってごめんぐすん

 

 

しかも、自然由来のオリゴ糖なんですって。

 

 

 

こんな優秀な糖がいるなんて知らなかったですビックリマーク

 

 

 

さらにさらに、”甘味が早く感じられて後に引かない砂糖に近い上質な甘さで、アレルギーの心配もない”

とか音譜

 

 


 

はぁ〜✨恐れ入りました!!

 

 

コレからはNO罪悪感で、むしろ進んで美酢ライフ送りたいと思いますウインク

 

 

 

色んな味あるから、順次試しちゃおう〜アップ

 

 

(しかし適量は守れヨ)

 

 

 

ちなみに、全てこちらのサイトから情報得ました。

 

ほぼ完コピww

 

 

 

 


あ〜新しい発見って楽しい爆笑

 

 

AmazonやQoo10のまとめ買いが安い印象です!

 


でもとりあえず1本から試してみても良いかもしれません。

 


わたしは胃腸が弱いせいか、胃が空っぽの時に飲むとキューッとして後から痛くなるので


 

スーパーでも結構見かけますビックリマーク

 

新大久保は安いw

 

 

わたしのお気に入りの飲み方は、炭酸割と最近は豆乳に混ぜるですニコニコ

 

 

みなさんのお気に入りも、よかったらぜひ教えてください〜音譜

 

 


 

 

千ちゃん Twitterドキドキ

https://twitter.com/Sen_no_Fukei