双子座新月を前に、

 

今のわたしの中身は何だか

 

カオス状態な気がします。。

 

 

 

思考が散らかってまとまらない...

 

そもそも普段からあちこち散らばっていて

まとまることなんてないのだけど。

 

 

先週末、やりかけた途中で手付かずになっていた本棚の整理をして、ガッツリ捨てたり動かしたりしたんですよね。

 

 

そうしたら沈殿していたものがブワッと舞い上がった状態になったのか、とても頭がボーっとする。

 

 

し、重い。

 

 

何も手につけたくない。

 

 


 

と同時に新月前の影響もあるのかしら?

 

 



ここ最近割と外へ外へと向いていた意識が、


急激に内へ内へと向いて来てこもる感覚に。

 


 

元々こもり族なわたしにとってはよくあることなのですがw

 

 


 

実は本棚整理したその日に


とても、とてもショックな出来事があり、


わたしの中の何かが崩れて、


でもそれはもうとっくのとうにいらないものだった。

 

 


とても剥がすのが痛かったけど、


やっと諦めて手放すことができたような。

 

 



でもそこに至るまでにはたくさん試みて来た。

 

 


もう大丈夫と思いながらも、


気づけば何度も振り戻されていたもののひとつ。

 

 



それをやっと消化できたような、


そんな事がありました。

 

 


 

次の日にはそれも続いていて、


また心の中での離別・線引きがやっとできた。

 



 

そうしたら、


それと同時に思わぬものが入って来た。

 

 


その事で、八方塞がりと思っていた状況に


新たな選択肢が増えた。

 



 

まさに手放した事により生み出された風穴。



 

わたしにしては光、希望。

 


 

それによる混乱も、同時に起きた。

 

 

 


だから、カオス。

 


 

 

同時に自分の中でも急激に起きた掻き混ぜに、


少し混乱している。

 

 

 

そんな時わたしはすぐに沈めようとしたり


整理しようとせず、


少しそのままにしたい。


 

 

 

だからわたしは漫画を読んだ。

 


 

夜中3時過ぎまで過集中して読んだ。

 

 

 

止められなかったw

 

 

 

こんな時わたしは


ある種の逃げ道やシェルターを


自分の中で用意するみたいで、


それらしくよくいえば、防御本能のような。

 

 


 

そうでもしないと


大きな心の揺れや変革に耐え切れない、


おぼろ豆腐並みのメンタルだから。

 


 

以前はそんな自分を


ひたすら責めてばかりいたけど、


これは自分にとってとても必要なことなんだ、


と最近はようやく認められるようになった。

 


 

 

だって間散々健康のこと書いて、


早く寝るって言ってたのに...

 

 


とかw

 

 


もっとやるべきことがあるのに...

 

 

とか。

 

 


 

何しろ実は元々


 "意味のないこと、すなわち無駄なこと“ 


に時間を費やすことに、


とてつもない恐れがある人間だったし。

 


 

今でもそれは抜け切れていない。

 

 


無駄こそ豊かだったりもするのに。

 

 

 

それは大切なことから逃げている罪悪感が


どこかにあるのかもしれない。

 

 


 

それでもその逃げや無駄さが必要な時は、


間違いなくあるようには思う。

 

 

 


 

とかいって、


実は目の前の欲求に抗えない人間なだけなんじゃないか?


とも思ったりもしているけどw

 

(かなり濃厚)

 

 

 

ま、それは本当の自分の内から湧き上がる『声』を


きちんと汲んであげてしかるべき行動を起こしてあげていないからではないか、


とかもあるんだけど、


長くなるのでまた今度にw

 

 

 

 

とにかく今はダル重族です。


 

間違いなく夜更かし日を挟んでしまった影響は、

ある;


 

で、今日はその重い停滞感あまりにも不快で、


場の力を借りに来たわけで。

 

 

 


 

 

ま、そんなこんなも明後日の双子座新月で吹き飛ばされるのでは、と期待しているわたしなのです。

 

 

双子座は、風のエレメントだし、軽そうだし。

 

 



しかし暑いですね!


気候の変化などもあるので、


皆さんも無理せず、健やかに🌿