こんにちは🌞



本日は、はるばる日光までお水取りに行って来ました!






お水取りとは、九星気学祐気取りのひとつです。



祐気取りとは、


吉方位良いエネルギーを取り入れに行くこと。


(ざっくり言うとw)



この吉方位は人それぞれ、その時々で異なります。




さらに自分にとって良い方角の、良い日良い時間の気がたっぷり含まれているお水を汲ませていただくのが、お水取り



と、認識しています。



あくまでわたしの知識の範囲なのと、

おそらく色々な方法がある中の一つと思うので、

気になる方はぜひ調べてみてください滝汗



ザ、責任逃れw




ちなみにこの時頂くお水は、

自然の湧き水である事が重要なんだそうです。



その土地のヴァイブスたっぷりですね✨




そのお水を頂きに行くために朝から特急電車に揺られ🚅



日光二荒山神社へ参りました⛩





深緑と立派な鳥居✨



こちらの『日光二荒山神社』は、あの日光東照宮を目の前に左へ行った方にある神社⛩



ご神体は”二荒山”(男体山)で、中禅寺湖の方にも中宮があるそうです。










昨夜の大雨とは打って変わっての晴天で、

とても綺麗な光も撮れました✨



拝殿にて参りをし、

いよいよお水を頂きに





こちらでは、お水を持ち帰るようの容器も購入できますよ。



わたしは2Lの空きペットボトルを持参しましたw





とても綺麗で、冷たくて、甘いお水でした✨





*************




もし他でお水取りされる際は、まずは飲んで大丈夫なお水か、勝手にいただいてよいのか、事前に確認されることをおすすめします。



お腹壊したら大変滝汗




自然の湧き水というのが中々このご時世に難しいのですが、井戸水やこうした山からのお水が多いみたいですね



又、神社でいただける事が多いですが、酒蔵や個人のお家で解放してくださっているお水をいただいた事も、今までにありましたニコ




********




お水を取る時にまずはその場で飲んで、その後毎日なるべく空腹時に少しずつ飲んでいきますニコニコ




わたしも家族も熱心にやっている!

と言うわけではないのですが😅



祖父母の代からお付き合いさせていただいているお家の方がこの祐気学の勉強を昔からされていて、親も昔からお世話になっていたみたいです。



そしてわたしが生まれてからも度々生活の中に登場していました。



例えば引っ越しの際や、誰がこの部屋で寝た方がいい、など。



その流れでこのお水取りもたまに行っている感じなんですキョロキョロ




実際、お水取りをしてすごく大きな変化を感じる!!




とかは正直あまりわからないのですがw


なんとなく良い気がします✨




かなりあいまいにざっくりですが、

やはり自分の『気』が大事になるところですからねw




でも、個人的には間違いなく良い変化を感じて来ました




ただ、いかんせん出不精なもんで;


本当に思い立った時や勧められた時に、

たまに行っている程度です。




でも、今後はもうちょっと意識していこうかな?


と思い始めている今日この頃です👀





ちなみにこの方角はわたしにとって”5月”の方位で、

お水が取れる最後のチャンスが今日だったんですね。



(旧暦で数えるので、通常のカレンダーに上は6月になったが、ギリ5月の方位いけるw)




なので何日か前から


(行こうかな〜)


(でもめんどうだな〜)



という、お決まりの引きこもり思考になっていたのですがw



昨日の夜!!



『よし!行くぞ!』



と決め、今日の朝一特急券取って飛び乗った次第です🚅w




そしたらなんと‼︎




『【一陽来復】Life Goes on !!』昨日に引き続き、一粒万倍日の本日!早稲田の穴八幡宮へGo⛩こちらも某お柱の方がオススメされていて気になっていた神社です✨金運アップや出世などのご利益があるとの…リンクameblo.jp



今日は一粒万倍日 & 朔日

だったとおっしゃるではないですか!!✨✨



(マトメガミ様、裏名-渋谷のボス-😎のブログ記事にて知りました✨)




いや〜


気せずともこのハイパー良き日に神社でお参りできて、さらにお水取りもできてスーパーハッピーですデレデレ音譜




ちなみにryokoさんの参拝神社は金運UPのご利益があるとのことアップ



実は今日わたしが行った方角もその効果があるのです〜ニヒヒぐふふ✨✨



やったやったーーー🙌






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンク




と、ここまで打っていてですよ?



行きと帰りのさっきまでは、乗り物の時間もタイミングも、全てがぴったり順調だったんです。



「やっぱり良い方角だから〜✨歓迎されている〜✨」



と、やっふーやっふーだったわけなのですが...




特急電車、途中で止まりました。。




え....!?




みんななぜか降りて行く中、

呑気にブログ書き続けていたら

どうやら



車両故障の為、運転中止🚅



とのこと...




はい??




たしかにさっき急ブレーキ掛かってちょっと怖かったけど...




これは、




水星逆行のせいで、よきですよね?




yuji『つなぎかえの運気が巡る(昨日・今日・明日)』星しらべ余談: 昨日もそうでしたが、いまは”繋ぎ変えの運気”が巡る時。通信障害が起きそうな暗示(特に今日の午後1~晩ごろまで)もありますので、データ送信エラー…リンクameblo.jp


たしかに意味繋ぎ換え起きました。

電車の🚅→🚃



せっかくゆっりシートで快適だったのに真顔




でも、何事もなくよかったです!!



無事、直通かつ快速の電車に乗り換えられましたし✨



しかもほぼ待たずに♪♪



変なところで降ろされず、まぁツイテルかもですねウインク



(と、言い聞かせるw)




帰るまでが遠足ですから!!




ではまた{emoji:char3/117.png.チョキ}