え! 5月って今日と明日で終わりなの!?

 

と、毎月お決まりなことを思うわけなのですが、

特に今月は秒で過ぎていったような気がします笑い泣き

 

 

何してたっけ?と。

 

Twitter等見返してみると、

色々やっていたり心境の変化があったみたいなのですが。。

 

 

いかんせん

 

時間軸バグりやすいというか、

結構跨いでる感ハンパないので滝汗

 

 

ところで

 

前回の射手座満月についてのブログ、

出先の電車の中で書いていたので

 

「また書きますね〜」と締めくくりましたが、

 

次の日もその次の日も珍しく外に出ている日が続き、

気づいたらもう満月のヴァイブスが抜けていました;

 

何かもっと書きたいことがあったはずなのに思い出せない。。

 

やっぱり描く時には“それ“を感じている時に、ですね。

 

まぁ、過去は振り返らないということでここはひとつ...ほっこり

 

 

 

しかし上にも書いた通り、

引きこもり廃人ニート(字面のインパクト)

のわたしにしては珍しく3日連続外に出かけていましたね。

 

 

初日は大好きなMOTOKOさんのアーユルヴェーダのお話会に🌱音譜

 

 

 

 

 

 

今回も、すごく実生活に沿って説明してくださって為になることばかり!

 

とてもわかりやすいですし、知ってると知っていないではこの先一生大きく変わりそう✨な大容量の内容でした!!

 

アーカイブもあるようなので、ぜひ♪

 

何しろMOTOKOさんの素敵ヴァイブスを受けられて、幸せでした〜照れ

 

 

 

そしてお話会の後には、同じく会場参加されていたryokoさんとランチとお茶を♪

 

たくさん色々なお話できて楽しかったです^^

 

 

 

唐揚げをトッピングしてしまった。

 

ガッツリw 

 

 

 

サラダもビュッフェ形式でガッツリw

 

空豆鞘ごとって、かなり新鮮でした!!✨

 

(※もちろん食べたのは、中身だけ)

 

 

**********

 

 

 

そして、何だか最近元気なわたくし、

 

苦手な電車🚃も割と平気でした!

これは助かった。

 

このご時世だから、空いていましたしね照れ

 

そして歩いた!めっちゃ歩きました!!

 

そこで実感したのが、

 

「ヤヴァイ.....タイケイガモッサリシテル...」

 

人間ってつくづくその生活に適した身体つきになっていくんだな...

 

と感じました。

 

 

最近一番楽でお気に入りの姿勢は

 

“ 枕高めに仰向けになってスマホ見る姿勢 “

 

デスグー

 

 

全身の筋肉が

 

「俺達もうようなしね〜んぶー

 

と退化していき、

 

「食っちゃ寝してるから私たち余っちゃたわよ〜」

 

と、脂肪さんたちがおいでませたのでしょう。。。

 

おまけに仕事で一日中PCに張り付いていた時から

肩が前に巻き込まれてしまいもったりしてしまってまして、

 

以前会社へ出社していた時はまだ動いたり、

人目もあったので立っている時ぐらいは背筋を伸ばしていたのですが、

 

もう在宅になってからは姿勢駄々崩れの一途ですよね...

 

 

MA  ・  ZU  ・   I    ........!!!!!

 

 

しかも一丁前におやつまで食べまくっているモンだから、、

 

 

猫背、 お腹が前に出て 、 お尻が下がる !!

 

の豪華(全く嬉しくない!!)の3点セット売りつけられたーーーー!

 

 

誰に!? おまい (自分) にだーーーーー!!!!

 

 

てなことに_(´ཀ`」 ∠)

 

 

インスタでエクササイズ投稿を

 

後で見る『保存』ボタンを押しつつ

全く実行に移せていないわたくし。。

 

 

この3日間、外のウィンドウに映る自分を見て

事実を突きつけられました...

 

 

洋服も、着たい服がないんじゃなくて、

今の体型の自分で着たい服がないんだ、と...チーン

 

 

なので運動気張ります笑い泣き

 

 

そもそもわたし、今年は『健康』がキーワードの年なんです。

 

 

内からも外からも、今から身体作り始めて動けるようにしておかないと...!!メラメラ

 

 

まずは早寝早起きから始めて、

アーユルヴェーダを参考にしながら自然に沿った健康的な生活を心がけますアップ

 

 

そして、ずっと潜っていたわたしにしては3日間だいぶ活動的に過ごしたので、

今日はまったり沼で過ごしまーすニコニコ

 

 

外が気持ちよさそうなので、ちょっと散歩するかも🌿音譜

 

 

みなさまも良い一日をラブラブ