こんにちはニコニコ

 

 

みなさんお元気でしょうか?

 

 

わたしはというと、つい先日『プログレスの新月』という

 

約30年に一度くらいに来る“生まれ変わりの新月“を迎えました。

 

 

これは元々の個人のネイタルと星の進行図を使って出すようなので、

 

人によってタイミングが異なるそう。

 

 

因みに前回の新月はだいぶ幼い時だったようなので、

 

実質体験するのは人生初です!

 

 

これは、下記のツイートのにある通り

 

【星読み×現実創造】の晴香さんに星を読んで頂いた時に

 

教えていただきました🌟

 

 

 

 

このプログレスの新月を迎える前には

 

無気力に陥り何もしたく無くなったり、

 

心だけでなく身体も活力が落ちるそうです。。。

 

 

あ、当っとる.....!!!!!滝汗

 

 

この間のブログに書いた通り、

 

だいぶ廃人化していましたから。。;w

 

 

 

 

ネットで見かけた記事によると、

 

どうやらプログレスの新月を迎える数年前から徴候があるそう。

 

 

迷いや葛藤が生まれたり、

 

思うように物事が運ばないなど

 

モヤモヤも来るそう、、。

 

 

こちらも、

 

当っとる.....滝汗

 

 

心当たりありまくりで、

 

そういうことだったのか。。と

 

納得したり、ちょっと安心したり。

 

 

わかりやすい記事があったので、

 

下に貼り付けさせていただきますね🌚✨

 

 

 

 

 

ところでそんな人生初の生まれ変わり!?

 

を迎えた千ちゃんに起こった変化とは.....!!

 

 

 

 

特に今のところよくわかりませんw

 

まぁ、急激な変化がみんなにあるとは限らないって書いてありますしね。

 

 

とはいえ、

 

なーんか変わったには感じてるんですよねぇキョロキョロ

 

 

あえてそれを無理やり掴み取ろうとはしていないのですが。

 

 

ここは焦らない方がいいきがして。

 

何せ、これから30年かけてのことですから...!!

 

 

でもね、今回わたしの新月は4ハウスで起きているので、

 

自分の居場所、家、落ち着けるとこと、ホームと呼べるところ

(心も、実際の居場所も)

 

ということで、この辺でだいぶ自分の中で何かが変化し始めているのを感じます。

 

" 家で仕事をする " というキーワードも見かけて、

まさに自分が願ったりなことだなぁと。

 

 

そしてそれだけではなくて、

 

ワイワイできるコミュニティや仲間のような居場所も

 

わたしはあると満たされるなぁと再認識しています。

 

 

 

と、まだまだ観察案件なのですが、

 

実際のわかりやすい変化といえばこちら⬇️

 

 

 

 

愛用のメガネが壊れました。

 

 

ポーン

 

 

わ、わかりやすい...w

 

コレ、プログレスの新月を迎えた翌日の出来事でした。

 

本当に新たに生まれ変わる時なんだなぁと。

 

 

原因は自ら踏んづけてしまったのですが笑い泣き

 

まぁある意味自分で終わらせられた、

 

一時代に幕を引いた、

 

過去はもうない!と半ば強制的に破壊した

 

と思うと、それもまたよしだなと感じました。

 

 

思えば5年くらい掛けていたかも!

(びっくりw)

 

 

ここ最近はこの新月に向けても

 

断捨離をできる範囲で行って来て、

 

自分のエネルギーに合わないものは

 

もう手放そう...!!

 

と思って来ましたが、

 

意外や意外、

 

かなり身近にありました笑い泣き👓

 

まさに灯台下暗し。

 

 

ツイートの内容にもある通り

 

傷だらけで度もあってないって、

 

完全今の自分に合ってるはずないですやん汗

 

扱いも雑になっていたし...

 

しかしそれがまた楽で心地よかったんですよね。

 

実はこれ、色んなところに潜んでいる落とし穴な気がします...!!

 

 

変わりたいのに変われない

 

次のステージへ行きたいのに中々行けない

 

自分ではもちろん純粋に頑張ったり試行錯誤していても、

 

実はこんな気付きにくい、

 

しかも心地よいと感じてしまう

 

でもそれは本当に今の自分、なりたい自分に相応しい?

 

 

という自分の当たり前になり過ぎて

 

見落としがち案件が、

 

あるかもしれません...!!

 

 

まずは身近なところから、

 

一つずつ見直していこうと思います。

 

 

牡牛座新月の記事に書いたように、

 

身の回りのもの、なぜこれが好きなのか?

 

なぜこれを置いているのか?

 

なぜお気に入りなのか?

 

本当にそうなのか?

 

考えていくのも、良い機会かなと思いますウインク

 

 

 

あ、因みにメガネが壊れた(壊した)次の日、

 

傘も強風に煽られぶっ壊れました(壊しました)笑い泣き