実は昨日、このブログの最後に、「また次に書きますね」と書いた“もう捨てなくては、と思ういらない思考の癖“それは“特に人と接する中で視えて来る..."もの。

 


 

実はあの後書いたんです!!


そしてアップしようとしたところ、、、

Wi-ifが弱かったのか、全ておじゃんになりました😭

 

 

 

 

 

 

まぁ、載せるタイミングではなかったか、変なエネルギーが乗っちゃたんでしょうなと。苦笑

 


こういう時は無理して載せねぇこった!

 


という事で、こちらではお蔵入りすることにしました。

 


それで昨日書いた通り、物質的にも見えないところにもスペースを開けると、やっぱり入って来るものですね。

 

アイデアや気付きなどが、わさわさ入って来ました。

 

 

その一部を自分用の備忘録として、書いて置きたいと思います。

 


まず、これはここ最近ずっと思っていたのですが

 『潜在意識』というものを、もっと勉強したいなぁと。


 

もっとという程の知識はないのですが^ ^;



“意識の95%は潜在意識で、表に出ている顕在意識は5%のみ“ というのを読んだ時も衝撃的だったり、前々からこれは重要っぽいぞ...!! と思っていた訳なんです。

 

 

そして『心理学』うーん、実はこれは10代の時から取り組んでいた分野。


 

自分自身色々あったこともあり、かなり興味はあったのです。


 でもある時から知識的に頭入れることに、なんだか嫌悪感を感じるようになってしまって、、

 

依頼あまり近づいていない分野なんです。

 

なのに相変わらず自分や人の心にはやはり敏感で、

アレやコレや考えて来ましたw

 

 

それで最近になって、やっぱりちゃんと勉強する必要あるかもな、と...

 

といっても自分で使えるような、実践型に落とし込みやすいものがいいんですよね。。

 

 

そして占いというものにも興味があります。



 といっても運勢は〜というより、その人その人の属性と今どんな流れの上にいるかを読んで活用する感じです。



その上で心理学や、宇宙といわれたりする目に見えないようなエネルギーなどと組み合わせていくことで、各々が心地よく、より幸せに生きて行きやすくなるのでは、と思うのです。

 

 

 

そして自分もそのお手伝いをしていけたりするのかなぁ、と思ったり。

 


とは言っても、まずは自分が!そう“在る“ことが前提ですよね。

 

 

今はまだそれらこ事が、そこまでできているという実感はないので。

 

 

ただ、いろんな方のお力添えやアドバイスを得ながら、少しづつではありますが変化して来ている実感もまたあります。

 

 

なので、その変化していく姿をそのまま発信してお見せしていけたらいいのでは、と思っています。

 

 

あとは心と共に身体も整えていきたいですね。

 

 

それこそ中医学やアーユルヴェーダにも前々から興味はあるので、

 

(興味はたくさんw)

 

そういったものからまるっと全体を見て、

 

いわゆる『ホリスティック』な視点を持って取り組みたいなと思っているのです。

 


(ホリスティック自体も、まだよく理解しきれていないwので、そこもw)

 

 

絵とかも、そういうのを伝える方法の一つに使っていけたらいいなぁと。

 

 

絵とか創作は、自分を保つ為の表現の手法としても行なっていきたいですね。

 

 

それで、いつか“場“を持ちたいなというのも、前々からあるのです。


 

人も来れて、そこへ行くとある種の安心を感じられ、フラットに戻れるような、サロン、というのだろうか?もっと自然で不思議なところ。

 

頭にイメージはあるのに文字化できないw

 

 

とまぁつらつらと書いてみたのですが、わたしは今年『学ぶ』ということも大事らしいので、まずはそこから...

 

(密教も!! 語学も!!) 

 

やるやる詐欺の連鎖を絶って、なんとか重い重〜い腰を上げたいと思います!w

 

 

そこでコレまた思いついたのが、学んだ事を自分に落とし込む為の意も込めて配信するのもありなのかな〜なんて。

 

 

本読んでとかだと、著作権問題とかあったりするのかな?

 

 

まぁ色々と妄想が広がるwわたしの天秤座満月でした。

 


妄想で終わらせずに、行動するぞ...!!