春分明けの3月21日の朝、わたしに来たメッセージ。

 

 

それは『再生と再スタート』

 

 

メッセージは2方向から来ました。


 

○1つは

 

起き抜けにスマホを見た時に最初に目に飛び込んで来たのが、


推しグルBTSのメンバーの一人のJ-HOPEのソロ曲


『Outro: Ego』のMV再生回数が“1億回“突破した通知であった事

 

 

○2つ目は

 

起きようとベットから出ようとした時にコウモリが浮かんだ事🦇 


わたしの中では、“来た“という感じ。


可愛いお顔と目が合いました。

 

 

 

 

まず、1つ目の『Ego』の曲の意味することについて

(おっ)と思ったんです。

 

 


【再スタート】というメッセージが浮かびました。


 

 

なぜかというと、

この『Ego』は【MAP OF THE SOUL : 7】と言う


約一年前にリリースされたアルバムの収録曲で、


ストーリー的に最後の曲なのです。

 

 

このアルバムに収録されている曲には、


これまでの彼らが経験して来た苦悩や痛みについて、


そして"これからも共に歩んでいこう"


と言うような絆についても歌っている曲なども入っています。



 

特に『Ego』の一つ前の


『We are Bulletproof: the Eternal』


という曲の歌詞にはこんな事が書かれています。


 


“ デビュー前から続く苦労。


新人の頃から誹謗、中傷等


バッシングを受けて来たけど、


それらの辛い事を乗り越えて来て、


今ここに辿り着いた。


そしてもう恐れない、


たった7人だったけど今はきみが着いている。


共に“防弾“だから。


永遠に、俺たちは“防弾“だ。“



 

*防弾=防弾少年団


(BTSは海外向けに後から呼ばれるように)




*きみが着いているから = ARMY


(彼らのファンの名称)の事

 



と言うような、


ファンのARMYにとってはなんとも切なく、


その意味を思うと涙無くしては聴けないような


特別な曲です。

 

 


で、前置きが長くなりましたがw

 

 


上記のような経験を語ってからの、

 

『よし!ここからまた新たなスタートを切ろう!!

 

と言う意味を込めて、


この『Outro : Ego』と言う明るい曲を


敢えてアルバムの最後に持ってきたそうなんです。



 

(とってもリズミカルで楽しい曲なので、よかったらぜひご視聴してみてください♪)

 

 


 

因みにこの曲、


彼らのファーストシングル【2 COOL 4 SKOOL】


のイントロのビートがサンプリングされています。

 


なんと言っているかというと、

 


「We are now going to progress to some steps which are a bit more difficult. 


Ready set and begin.』  



 

最後のReady set and begin.


 = 準備万端さぁ始めよう!



 

この台詞と上記につらつら書いてきた事踏まえ、


わたしの中で瞬時に

 

『色々あったけど、


乗り越えてここまで来た自分に誇りを持って、


新な再スタートの始まりだ!』



 


と言う メッセージを感じたのです。


 

 

で、ここまでだとただのヲタクのこじつけか?


と言う感じだしなくもないのでw 


ふわ〜と横に置いておこうと思ったのですが、


次に来たコウモリちゃんが気になる...

 



 

これはもしや??


と思って、


ある方に連絡をしてみる事にしたのです。

 



ある方とは、チャコさん!!


 

チャコさんは毎朝


オラクルカードとタロットカードを組み合わせて、


その日のメッセージを読み取り


Twitter上にあげてらっしゃるのですが、


ちょうど思っていた事が書かれていたり、


一日の後半に気づいた時には納得の内容だったりと、


勝手に共鳴させてもらってる感を感じていますw


解釈して紡がれる文も、また良いんですね〜。

 



しかも使用されているのが


スピリットアニマルというオラクルカードと、


鳥ちゃんのタロットカードで、


両方ともすごく可愛いんですよ〜♡


見るだけでも癒されます。

 



以前お会いした時に、


スピリットアニマルの方を引かせて頂いた事があって


その時にもドンピシャなメッセージを頂いたのですが


(引いたカードはハゲワシ)


その後に家にいる時に、


ふっと他のスピリットアニマルちゃん達が


会いに来てくれた事があったんですよ。

 


(あれぇ、ただの思い過ごし、だよな...)


 

とさすがに思いつつも、


その後も見つめられ続けたので、


思い切ってチャコさんにご連絡させていただいたのです。

 


そうしたら快く意味と解説を送ってくださったのですが、


その時も、


なるほどまさに!


なメッセージでとてもしっくり来ました。

 



なので、今回のコウモリちゃんについても、


(毎度すみません...;;) 


と思いながらもお聞きしてみると


なんとそのメッセージは!!



 



 

『A rebirth is assured.』

 

 

意味は【再生が約束されています】 でした。

 

おお!!やはり👀

 



先程の


“再スタート“と併せて“再生“


わたしへのメッセージはやはり


これだったのかと納得しました。

 



解説も送ってくださり


その内容は一部抜粋すると、

 



“ 自然な経過の末に、


何かが終わったり死んだりした後には、


再生が約束されています。


夜明けを迎えて暗い洞窟からコウモリが現れるように


再生が始まるのです。



コウモリのスピリットは、


奇跡のような再生が起こる事を告げています。ー


 

あなたの人生のあらゆる面で、

再生の魔法が起こっています。ー“



 

というような事が書かれており、

 


古いものを手放しても大丈夫。


恐れや不安などの闇は光に変わる。


終わった事に執着しない。


新しい物語が始まろうとしている。


ペースを少し落とし、

その間に気持ちを整えて新しい人生に備えて。


馴染みのある形が消える→再生する。

 


というような事も。



 

“そしてその為には


あなたの一部も死ななくてはならないのでしょう。


その時期は


闇の中にいるような気がするかもしれませんが、


怖がったり悲しんだりする必要はありません。



コウモリのスピリットは、


コウモリの持つ鋭敏な感覚をあなたに与えています。



あなたは注意を払って、


洞窟の中を正しい方向へ進む事ができます。



そして生まれ変わって、


新たな視点で物事を見ることができるでしょう。


コウモリのスピリットが望んでいるように、


あなたの魂の意図に沿った人生を歩き出すことができるのです。“


 


と締め括られていました。


 

不安と恐れの中にいても、


自分の直感を信じて行動を起こしていけば、


自ずと行くべき方向へ道は開けていく。

 


ということなのでしょうね。

 


実は先日モニターで、チャコさんに読んでいただいたメッセージにとも通ずるものが!

 



こちらははわたしの悩みに対して何枚かタロットを引いてくださり、


心理面と合わせて読み解いて言葉を綴ってくださったので、より細かなメッセージでした。

 

https://twitter.com/sen_no_fukei/status/1373809177621983233?s=21


 

(リツイの方で募集されていましたが、これを書いている今現在は一旦締め切られたようです。)

 

 

コウモリのメッセージに戻り、


“一回死ななくてはならない“


というのが印象に残ります。

 


まさに


死と再生、破壊と再生


という事ですよね。


 

(これも最近、来てました。)


 

うう〜ん、


そう思うとやっぱりちょっと怖いけど、


コウモリは恐れなくて大丈夫と言ってくれているので、そう信じます!!w

 

それに、


やっぱり色んな方にもそうメッセージいただくので、やはりそうなのだな、と。

 


(沼に潜り切る...とも通ずるものがあるのだろうな。)

 

という独り言を挟みつつ、

 

昨日のyujiさんのこちらにも繋がるのだろうな...

 

と静かに思っております。




yuji『あと20分ぐらいで金星が白羊宮に移りますね。』あと20分ぐらいで金星が白羊宮に移りますね。 (書いているのは03/21 22:56)キロン、太陽、金星。この三つが同じ部屋となることで、”君の名は”みたい…リンクt.co


 


**********

 

 

もし人生の序盤で、初期にああしていたら、

こうしていたら、

あの道を選択していたなら・・・。

 

 

その”もしも”の道にシフトできるタイミング。

それがこの金星牡羊座期間に起きるミラクルなのかも。

 

自分の人生に隕石を落とすのは勇気がいるかもしれない。

 

**********

 

まさにわたし、


後悔に後悔をし切って来て、


“もしも“の道はほとんど諦めていたように思います。

 


もちろんいつだって、


「今ここから人生をよりよくしたい」


と思い続けてきました。


 

でももしかしたら、


エゴが邪魔して来たようにも思います。


(最初の冒頭の曲『Ego』も、エゴ

 


 

yujiさんのこのブログの中にも、


“自分を一旦なくすけれど“


と書かれていました。

 

 


あくまで個人的な解釈を含んでいますが、

 


間違いなく今わたしには


“その時“


が来ているのだろうと思います。


(コウモリちゃんの中の、


ペースを落としての溜め期間と思っているが、


実は抜けてたりして...w)

 

 


まずは焦らず再生して、からの再スタートを切る。



その為には自分も一旦無くす必要も!?←書くと怖い


 

でも直勘的に(あえて、勘)大丈夫なことが奥底でわかっています。


 

なので表面の不安に引っ張られず、


恐れず、


新たな生まれ変わりに身を委ねたいと思います...!!


 

(しかしどうなることやら!?)