明日3/13の19:22に魚座にて新月になりますね🌚

 

 

わたしは今日、いつもよりもいろんな方のツイートにコメントさせていただきたくなりました。

 

もしかしたら、魚座の境界線の曖昧さの影響を受けているのかも?

 

なんて思ったり。

 

 

頭は重くなって来ているのに、

心はなんだかフワフワした状態。

 

 

なので

 

いつもより人との距離感に気を付けたほうがいいのかも、

 

なんて思いました。

 

 

意図せず踏み込み過ぎて、望まぬ方向へ行かないように。

 

 

 

あと、少しでも後の影響の大きい決断はしないようにしようかと。

 

 

 

そして自分から色んなものが溢れ出て来るかもしれませんね。

 

置いて来たつもりだった昔の古傷も、

 

普段の実は小さなただの思い込みも、

 

自分の嫌いなところも

 

以外といいじゃんって感じるところも。

 

もしかしたら、

 

これがわたしの 愛 なのかな?

 

という感触も。

(はっきりとした形では出てこないかも、微細な感覚が頼り)

 

 

 

混沌と色んなものが流れ出して、

 

驚き慌てて蓋をしてしまいそうになるかもしれませんが、

 

それを“観察“することで、

 

思いがけない気づきをすくい上げる事も、

 

またできるかもしれません。

 

 

意味を持たせるのはいつだって自分ですが、

 

敢えて最初からそこに良し悪しの概念は持たずに。

 

 

そうすると思いがけぬ形で、

 

自分の内側から

(または外側なのかもしれない)

 

宇宙と繋がっている感覚を得ることができたりして。

 

 

🌚

 

 

と、なんとなく自分から溢れ出て来たものをそのまま書き綴ってみました。

 

あくまでわたしの個人的に感じるものです。

 

根拠は全く持ってございません。

 

 

 

あと、わたしはというと、最近夢が重いです。

 

質感が重いのです。

 

今までの、消し去りたいのに淀のように度々浮上しては痛みを思い出したり、

不快感を感じていた記憶。

 

そして自分の中の認めたくない、受け入れ難い部分など。

 

 

それが不思議と夢の中では冷静なのです。

 

 

来る3/20の春分を迎えるにあたり直前のこの魚座心月で、

 

最後の徹底大掃除なのか浄化なのか、

 

そして赦すということを、

 

寝ている間のあちらと繋がっている状態でしてくれているのかもしれないなと。

 

それを夢という形で観察しているのかな、

 

なんて思ったりしています。

 

(あちらなのか、潜在意識なのか、はたまた一緒なのか、わたしにはよくわかりません)

 

 

これがわたしの今回の新月の観測です。

 

 

#千ちゃんの新月観測 #千ちゃんの新月予報