6/8★首里城公園★(ゆいレール・首里駅) | 茅ヶ崎SQUALL

6/8★首里城公園★(ゆいレール・首里駅)






水族館好きだけど

那覇空港から

バスで片道2時間半の

美ら海水族館はあきらめ

ゆいレール( モノレール )で

移動が可能だった

首里駅から徒歩約15分の

首里城公園へ🚟








火災からの修復工場中も

世界遺産に登録されている

貴重な建築物などを

雨の中で傘もささずに

あれこれ見ながら歩き回り

有料ゾーンから一番奥まで

やっとの思いでたどり着け

入口まで戻ってきた頃には

ヘトヘト状態💦








ペーパードライバー歴30年の

車移動不可な自分にとって

とてもありがたかった

ゆいレール1日券( ぴったり24時間 )

〈 800円→2000円分ぐらい使用 〉  😊








時間もあるし

一旦

那覇空港駅方面へ戻ることにし

途中の

停車した窓の外に見えた

駅直結のAEONにフッと

「 ここに行こう 」・・からの

食事がまだだったため

ひとまわりしたあと

もずく明太子食べ放題にひかれて

とってもおいしくて

疲れも一段落できた

2回にわけて揚げてくれた

天ぷらが絶品

『 特上定食 』🦐🦑鰻 鶏天・・










開演まで

ちょうどいいタイミングになって

県庁前駅から会場へ向かって

定刻開演も

首里城公園での疲れが再燃し

頭4曲は

今までで一番の体調不良状態😞








6曲目まで

なんとか持ちこたえ

バラード2曲コーナーの着席で

なんとかかんとか持ちなおした🙆








最後の最後でとは・・も

30本完走となると

やはり一般人には

そうそう簡単ではないのが

浮き彫りになった千穐楽㊗️








とはいえ

その最大の要因が

沖縄の梅雨は

東京みたいに

不快指数100%ではなく

爽やかなんじゃないかなと

勝手に思い込んでいた自分が

大間違いだったと実感した

気温と湿度が

めちゃくちゃ重苦しく

見事に押し寄せてきた

東京とほぼ

同じレベルの不快指数さ😨








もし再び

コンサート以外で

沖縄へ行くチャンスがあったら

時期は選ぼうと切実に思った🌠














    自分にとっての

    " 沖縄 "といえばの

    ひめゆりの塔


〘 注釈 〙

     高校時代の同級生を映画に誘って

    10人中9人(90%)は

    「 ロッキー3 」を選ぶのに

     自分も彼女も

     さだまさしさんファンだったので

     主題歌だった

     " しあわせについて "から

    「 ひめゆりの塔 」を選択

    ストーリーは

     まあよかったものの

     高校生のデートでこの作品は

     その彼女との

     2回目のデートはなかったことが

     すべてを物語っていた事実😢






〈 QVCマリンフィールド&幕張メッセ 〉