【30-⑳】5/11☆杉山清貴&オメガトライブ☆(ロームシアター京都 メインホール) | 茅ヶ崎SQUALL

【30-⑳】5/11☆杉山清貴&オメガトライブ☆(ロームシアター京都 メインホール)






「 Thank you 京都! 」




単なる想像だけど

最初のMCの時に

英語での挨拶から始まるのは

二度目だった今回

どの会場も盛り上がっている中で

特に

最初の4曲を終えた時点で

杉山さんが絶好調

もしくは

客席の盛り上がりに対して

手応えを強く感じた時に

発せられるのかなあと漠然と思った

関西最終公演となる

ツアー20本目🌠








NHK BS『Covers』出演については

最初に触れ

でも

スタジオでの話など

自分が想像した程には

広がる展開にならなかった








1985年の

《 FIRST FINALE TOUR 》は

本数が多かったので

各地で

「 ラストツアー以来39年ぶり 」の

トークになっていたところへ

高島さんから

「 京都へは来ていなかった 」と

ちょっと意外だった話








「 解散したバンドが30本のツアー 」 

「 幸せに思っています 」

「 ホントだよっ 」

( 杉山さん )








オメガトライブについては

あの当時

どんなに売れようが

「 俯瞰 ふかん 的にみられる」

楽曲をすべて

自分たちでつくっていたら

「 売れるかどうか一喜一憂していた 」




その素晴らしい曲のおかげで

「 今も( オメガトライブ )をやることが出来ている 」

( 杉山さん )💧




それに対して

「 杉山くんはファンタジーって言ってたよね 」

( 高島さん )✨








往きの新幹線に乗り遅れた

吉田さんと

その新幹線に乗っていたのに

いつも

周囲にいるメンバーが誰もいなくて

「 タイムスリップした 」

高島さん💦








同志社大学在学中

京都に住んでいた

Juny-aさんが

バイクで交通事故に遭ったけれど

奇跡的にも無傷だった

その当時の出来事を語った

『 不死鳥伝説 』😲








本当に

素晴らしいライブと

毎回

あれこれ尽きることがない

びっくり&爆笑トーク

『 そこがオメガトライブの魅力🎶 』









《 FIRST FINALE TOUR 2024 》も

2/3である20本目が終了し

いよいよ明日[ 5/12 ]から

怒涛の終盤へと突入🌠









    ★ 京都 ➡ NEXT ➡ ☆ 沼津 ☆