【30-⑫】4/14☆杉山清貴&オメガトライブ☆(松山市民会館 大ホール) | 茅ヶ崎SQUALL

【30-⑫】4/14☆杉山清貴&オメガトライブ☆(松山市民会館 大ホール)






今回のツアーで

唯一の四国開催地は

2019年の香川・高松から変わっての

愛媛・松山での

ツアー12本目








3月の

名古屋公演に続いて

今回ツアー2回目の

『 幕なし 』バージョン

  ( 開演前にステージを覆う幕 )








高校時代?に

家出をした先が松山だったという

話からスタートとなり

今日のMCは

今までとはまったく違った

最初から

大島さんのトークが展開され

『 宇高連絡船 』などで盛り上がり

2回目のMCへも続くという

大島さん推し✌️な様相へとなり

「 このステージにも立ったことがある 」

たぶん

その当時のままだと思われる

歴史を感じる佇まいで

この座席配置( 配列 )は

とっても自分の好みだった








さらに

大島さんネタとして

ツアーがスタートしてから

グリーンのベースを弾いていた中

いつもと違う

「 オメガ時代( 当時 )使っていた🎸 」!!!




・・・からの

「 ブルーのギターは世界に1台 」

( 高島さん )

➡➡

「 マイクは借り物 」💨

( 杉山さん )








帽子( ハット )をかぶっての

イントロがベースから入る曲では

「 ぼうし:大島孝夫! 」→

「 間違えた💦ベース:大島孝夫 」😂

( 杉山さん )




そういえば

最初のMCで杉山さんから

メンバー紹介があるのだけれど

ずっと

自己紹介だった流れから

前日の神戸で

吉田さんが杉山さんを

紹介することになったものの

  杉山さん「 ・・・ 」( 紹介を待つ )

  吉田さん「 ・・・ 」→「 あーっ 」

『 リードヴォーカル:杉山清貴!! 』😅




そんな吉田さんMCでは

若い頃には

( 与えられた楽曲などに対して )

消化出来なかった部分があったけれど

60代の今は

「 違和感なく出来るようになった 」

👏👏👏




脱退直前のシングルで

この曲の演奏はたぶん

『 サイレンスが1回 』( いっぱい )😲

( 吉田さん )








「 歌詞が飛んだ 」( 杉山さん )

「 そんなこともあるよ 」( 高島さん )



松山空港へ行くまでの

タイムリミットとなったので

本編ラストまで観てから

席を立とうと思っていたら

思わぬハプニングが発生し

イントロからリスタートとなり

ワンコーラス終了時点で

こっそり退出








毎回

MCネタが色々と飛び出すけれど

大島さんを中心に

特に多彩なトークが展開された

いつも以上に

とっても楽しい時間だった



最も

この時点では

このあとの空港までの道のりが

大変なことになるとは

まったく

想像できるはずもなかったけど・・








今週末は

初日と最終日を除き

最も重要な位置付けだと思っていた

能登半島地震後

初めて行く石川県金沢と

デビュー曲発売から41年の当日となる

4月21日開催の新潟へ🌠








    ★ 松山 ➡ NEXT ➡ ☆ 金沢 ☆