1/10〈劇場版〉★中島みゆき★(丸の内ピカデリー) | 茅ヶ崎SQUALL

1/10〈劇場版〉★中島みゆき★(丸の内ピカデリー)






行ける範囲の劇場では

今日で上映終了ということで

3回目の今回は

仕事終わりに間に合う

18:30スタート回を観に

有楽町マリオンへ








空席が多くても人気の

2階席が珍しく空いていたので

ちょっと贅沢な感覚になれる

最後列の中央席から

ラストみゆきさんを堪能








個人的には

夜会は苦手ではあるものの

みゆきさんを

映像とはいえじっくり観られる

とっても貴重な劇場版の上映




また

こういう機会が

あることを願っています🌠












【 メモメモ 】

丸の内ピカデリーは
同じフロア(9階)に"1"と"2"があって
隣同士だけど独立した入口

今日は同じタイミングに
隣のスクリーンでの試写会?があり
大混雑していたのを横目に入場すると
売店の先にあるトイレの入口が
シートでふさがれていて入れない

聞くと
「隣でのイベント開催のために使用出来ない」
「一度出て1階下のトイレを使って欲しい」と
8階の誰でも使えるトイレを案内された

再び戻って来た時に
入口にその事についての表示があったので
自分が見落としたのは確かだけど
でも
そんなやり方があるのかね

ふたつ並んでいるスクリーンで
グッズ売場は共通の場所にあるとはいえ
シネコンタイプではない
独立した入口になっているにもかかわらず
しかも
通常上映をしていて客がいるのに
トイレを封鎖する理由がさっぱりわからない

はっきり言って
この回の客席の人数は
ほんの数人だった

けれど
数十人 数百人いても
同じ対応をしたのかな

今の時代に貴重な
2階席ありのスクリーンで
近場で観られるのに
わざわざ行きたくなるけど
正月早々
気分が悪い出来事