1/25★上白石萌音★(日本武道館) | 茅ヶ崎SQUALL

1/25★上白石萌音★(日本武道館)





★ MONE  KAMISHIRAISHI  2023  at  BUDOKAN ★

《 23  de  25 》  

→→→( 2023年に25歳〈1月27日誕生日〉 )








去年のツアー参加を計画するも

実現出来ずに満を持しての

初武道館公演にしてコンサート初参加










「デビューから時系列をたどる流れ」とし

自分が唯一 知っているRADWIMPSのカバー曲

『なんでもないや』(映画【君の名は。】)を

客電がついた中で歌いスタート










カバーアルバム収録曲の

『木綿のハンカチーフ』

『みずいろの雨』

『君は薔薇より美しい』

『勝手にしやがれ』…と高音曲が歌われ

50代にもやさしい選曲に👏👏👏[拍手]










中盤には

たびたび舞台で競演している

井上芳雄さんが博多座でのマチネ(昼公演)後

武道館へ駆け付けてくれるサプライズ✈










「今日どうしても歌いたかった」からの

『ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス』

(スターダスト・レビュー)



理由は「大きな"玉ねぎ"」→→"オニオン"🧅










10年前出演の映画『舞妓はレディ』の主題歌など

アンコール3曲で

3時間弱のコンサートは無事終了





知らない曲だらけだろうが

[ 興味があるなら行動あるのみ ]✊










彼女のファンという程ではないけれど

でも

本当に素敵な歌声で行ってみてよかったなあ✨










想像以上に女性の割合が多く

20代と40代以上もかなり多い客席で

スタレビ曲以外は着席観覧だった

とっても特別な一夜の夢に

外の寒さも吹き飛んだ日本武道館🌃