【虹を追いかけて】9/7★岡村孝子★(LINE CUBE SHIBUYA) | 茅ヶ崎SQUALL

【虹を追いかけて】9/7★岡村孝子★(LINE CUBE SHIBUYA)


★ ソロデビュー35周年記念&

 復帰コンサート 2021

 "Hello Again !" ★






「みなさん、こんばんは!」

「・・・」

「岡村孝子です」

「👏👏👏👏👏」



客席からのレスポンスはないものの

(発声禁止のため出来ない)

客席全体から強く伝わる

"おかえりなさい!!"の雰囲気🙌






急性骨髄性白血病発症からの

闘病生活を経て

2年9ヵ月ぶりにステージに立つ孝子さん



ずっと

観てきたという訳ではないけれど

何度かコンサートへも参加していて

待ち遠しかった今日







自分にとっての

思い入れのある1曲といえば

"クリスマスの夜"🎄



コンサートイベンターの仕事をしていた

1990年のクリスマス



(バックステージパス・オールエリア用)



東京ベイNKホール(舞浜)での

"Christmas Picnic"(12/23&24)の

現場に入っていた時のこと



この曲のイントロ中に

ステージ後方の幕が開き

ホールの外の風景が見える演出に感動✨

(記憶が曖昧で外ではなくツリーだったかも🙏)



とっても好きな曲だけど

〈オリジナルバージョン希望〉です!



(進行表を自分が書き写したセットリスト)



そんな思い出のある

孝子さんの復帰コンサートを

定員数100%の客席から観届けられて

一ファン(少しおこがましのですが)として

とてもうれしかった🌠






「つくったアルバムの曲を」

「コンサートで歌って完結する」

ので

まだコンサートで歌っていない

最新オリジナルアルバム

「"fierte"の曲を中心に選んだ」と

セットリストについてを孝子さんから



このあたりは

自分の想像とは違っていて意外な展開



でも

最後の最後に

コンサートでは定番中の定番曲である

"虹を追いかけて"が歌われ

大盛り上がり状態での締めくくり🎶



自分自身も大好きな1曲で

イントロが流れてきた瞬間に涙が出た💧







すべての歌のあとにMCが入り

歌もおしゃべりも十二分に楽しめた

告知されていて当初の予定を

20分ほどオーバーしての

約1時間50分で復帰ステージは無事終了






今後も

少しずつでもステージに立つ機会が増え

また客席から観届けられる日が来ることを

心から楽しみにしています🍀






復帰コンサート

本当におめでとうございます🎵



そして

「おかえりなさい」👐




(オフィシャル・18:30~20:20)