【朗読劇】2/12[S]★木洩れ日に泳ぐ魚★(シアタートラム) | 茅ヶ崎SQUALL

【朗読劇】2/12[S]★木洩れ日に泳ぐ魚★(シアタートラム)





原作:恩田陸

脚本・演出:真柴あずき

出演:倉科カナ / 浅利陽介






★ 舞台はアパートの一室。

別々の道を歩むことが決まった男女が

最後の夜を歩む徹して語り合う。


共有した過去の背景に

少しずつ違和感が混じり始め、

濃密な心理戦が繰り広げられる。


かつての恋人は、

ひょっとして殺人犯なのか?


過去をめぐる物語は

次々と意外な事実を明らかにし、

朝の光とともに訪れる真実とはーー。★






2019年公開の映画「密蜂と遠雷」が

多くの映画祭で話題となった

直木賞・本屋大賞W受賞作家である

恩田さん原作のこの作品



自分にとって恩田さんといえば

2009年に上演されて観劇している

舞台化された「光の帝国」



そしてその公演の

"演劇集団キャラメボックス"で

成井豊さんとともに

脚本・演出・作家に役者と

中心的な活動に携わってきた

真柴さんがこの作品にも参加



出演舞台を観たいと思っていた

カナさん主演作だったので

本当に楽しみにしていた作品を

会場の客席で観られたことに

心から感謝🍀






朗読劇なので

大きくたくさんの動きが

ある訳ではないものの

二人の朗読と表現に強く引き込まれ

音楽と照明を含めた舞台上と

手に汗握る客席での一体感は

これこそ【リアルライブ】の醍醐味

👏👏👏






1月7日の

緊急事態宣言発令以前に発売された

イベントチケットに関しては

20時までに終了の要請から

除外されていたため

当初の予定通り

19時スタートの本編75分に加えて

上演後に15分ほどの

ポストトーク[アフタートーク]も開催






(最終通し稽古"ゲネプロ"の時が一番緊張)

「手や指がプルプル震えてた」


(ストーレートプレイなど舞台では)

「朗読劇が一番嫌い💦」


(距離感やキャパなど劇場の中で)

「トラムが一番好き💓」旧PARCO劇場も


カナさんのぶっちゃけトーク連発👍






加えて

浅利さんのトークがまたとっても楽しく

「前3列ぐらい見えたけど

みんな倉科さんガン見だった😲」の

自分も含めてそんな客層の中で

浅利さんとだから良い公演だったと

多くの人が感じていたのではと想像😊



めちゃめちゃ楽しく過ごせた

幸せな時間をありがとうございました🌠




☆ 次回のカナさん出演舞台には
なんと大好きな前田亜季さんも😂

風間俊介さんファン多数の中に
紛れ込んででも観劇したいところ✴️
なんとかチケットゲットしなければ✊☆