【怪人21面相】12/10★罪の声★(新宿ピカデリー) | 茅ヶ崎SQUALL

【怪人21面相】12/10★罪の声★(新宿ピカデリー)





原作:塩田武士

監督:土井裕泰

脚本:野木亜紀子

小栗旬 星野源

松重豊
古舘寛治
市川実日子
火野正平
宇崎竜童
梶芽衣子






★35年の時を経て蘇る宿命。


脅迫テープに残された子どもの声

「俺の声だーー」


いま明かされる、日本中を震撼させた

未解決事件の真相!


翻弄される運命。救うべきもの。

本当の"罪"とはーー。★






「毒物混入」

「青酸カリ」

「キツネ目の男」

「怪人21面相」



すでに高校生だったので

当時の事件のことは

かなり鮮明に覚えていて

結局 未解決のまま時効を迎えた



脅迫テープに使われた声の

3人の子供たちの35年後を

事件を追う新聞記者を中心に

犯人像とともに事件の真相に迫る展開



今年の各映画祭(映画賞)で

多数ノミネートされているこの作品



公開から1ヵ月程 経過しての

やっと観られたという感じの今回



歴史に残る大事件の真相は

こんな感じだったのではないか‥‥と

思わせてくれるような感覚に



「星の子」からの「罪の声」と

この組み合わせでの1日2本は

かなりヘビーに感じた

休みの日でした