★5/19【TULIP】(名古屋国際会議場センチュリーホール) | 茅ヶ崎SQUALL

★5/19【TULIP】(名古屋国際会議場センチュリーホール)




[2019ツアー6本目]




去年の10月に

この会場で2DAYSを観た時に

昨日&今日の追加スケジュールを知っての

あれから7ヵ月


無事に戻って来ることが出来ました🙋




MCのお題「名古屋といえば」

・名城公園ジョギングコース(上田さん)

ライトアップがきれいだったので

おとといと昨日の終演後にもラン👟


・野外コンサート(宮城さん)

コンサート中に脇の下を手で押さえていた

写真がオフィシャルとして残っていて

恥ずかしい思い出💧


・ドアラ(姫野さん)

松坂大輔と言うつもりもゴルフ報道で自粛


余談ですが

名古屋城深井丸で開催された

松山千春さんコンサートに行ったことがあり

記憶が曖昧で正しくないかもですが

弾き語りだったのではないかと思われます⚠️




今日のMC

財津さんが姫野さんに話を振った際

何故か急に質問(無茶ぶり!)になり

「消防署の人が一番好きな惑星は?」


なぞなぞだったこの質問の答えは

【地球】


[1位地球]→[いちい ちきゅう]→[119]🚑

おおーーっ😂




今年の神奈川県民ホールで

「もしかしたら…」と思って

その後注目していたことがありました


去年からツアーを観ていても

全く気付かなかった部分なのですが

宮城さんソロ曲の時

宮城さん自身はギターを弾きながら

歌っているためベースは

小泉信彦さんが打ち込みで弾いていると

思い込んでいました




今日やっと確信出来たのは

尾上サトシさんがベースを弾いている🎸




この曲の時

尾上さんは後列でライトが当たらないため

(もしかしたら"当てない"のかも知れない)

意識して観なければわからない状況でした


尾上さんのリードギター部分に関して

どうしても安部さんと比べてしまい

でもそれは

仕方がないことだと思っています


良くも悪くも

宿命なんじゃないかと


そうはいっても

コンサートを重ねていき

チューリップのリードギターリストとして

完全に溶け込んでいると自分は感じます


もちろん

安部さんは別次元だと理解してのこと


毎回素晴らしい演奏を

ありがとうございます🎵




そういえば

新しいグッズが発売されていました🆕




ここまで今日がツアー6本目で

うち5本に参加というハイペースでしたが

このあと7月7日のツアーファイナルまでで

チケットが取れていて現段階で

行けるという日程ありません


この曲が必ず聴けるであろう

ツアーファイナルも残念ながら😭




今日が最後になるかも知れない

そんな気持ちを込めて観に行った

今日の席はサンデーフォークの会員先行で

なかなか観やすい場所が取れて満足🙆




フライヤーに同封されていた

次回コンサート開催予定の

お知らせメールが届く日が来るのを

待ち望んでいます📨




今日も心に残る素敵な時間を

ありがとうございました✨


またどこかで🌠