★5/11【TULIP】(富山オーバードホール) | 茅ヶ崎SQUALL

★5/11【TULIP】(富山オーバードホール)



[2019ツアー4本目]



「またどこかでお会い出来ますよね?」


アンコール最後の曲の前に

財津さんからのこのひとことは

ツアー4本目にして初めて

"今後のライブ"について語られた

個人的に一番印象に残ったシーンでした✨



初日だった大宮から

関東での3本が終了し

このツアー初の地方公演



1曲目あとの

財津さんのひとことMCには間に合わず

でも

その後のメンバーそれぞれを含めたMCは

ゆったりとしたリラックスムードでの展開




今日のお題「富山」


・"ホタルイカ"(宮城さん)→

「養殖したいぐらい(大好き)」に対して

「(洋食じゃなく)和食だけどね」(財津さん)

👏👏👏


・"氷見うどん"(上田さん)→

「全国各地で食べる程うどん好き」


・"オーバードホール"(姫野さん)→

「朝の詩」という意味で

「セレナーデ(小夜曲)」の対義語

一般公募で選ばれたこの名称は

福岡のコピーライターの方の作品とのこと


・"雷鳥"(財津さん)→

なかなか見ることは出来ないが

「アルプスにはいるんですよね!」



宮城さんのMC中

「(ホタルイカ)の目は食べない方がいい」

それに財津さんが反応し

「えっ?魚の目も食べてるよ!🐟」


財津さんのプライベートをチラ見した気分😲




その他

姫野さんボーカルの曲前に

宮城さんからのひとことMCがある場面で

「シングルだけどアルバムには入っていない」

……からの次の曲のタイトルだったのが

その間にもうひとこと

「みなさんはこの曲にどんな思い出があるのでしょうか?」

😊




開演後の到着→当日券購入でしたが

1階ほぼ最後方という位置も

前方席から続く緩やかな傾斜が

とってもいい感じでステージが観やすく

またラッキーなことに

PA卓の直前の席だったため

うしろを気にする必要が全くなく

好きな時に立って手拍子が出来て

自分の中では大満足でした🙌




その土地でしか体験出来ないMCや

各地のホールと地元の方を中心とした

客席の雰囲気🗾



これらが本当に好きなので

強行ではあったけれど

今回も参加してよかったです🙆




いつまで行けるかはわからないものの

また次の機会も

無事に行けますように🍀