★4/27【TULIP】(大宮ソニックシティ) | 茅ヶ崎SQUALL

★4/27【TULIP】(大宮ソニックシティ)




CONCERT TOUR 2019 "is There"




【TULIP】

財津和夫
姫野達也
上田雅利
宮城伸一郎

安部俊幸




[ツアー初日]


チューリップのツアー初日といえば

川口リリアのイメージが強いものの

キャパシティー2500人と大きく

東北・上越・北陸それぞれの

新幹線停車駅である大宮での開催は

多くの人たちにとって

大歓迎だと思われる立地



そんな気分で会場入りし

でも客席内の雰囲気がちょっと違う…

初日特有のなんとも言えない

独特な緊張感をあまり感じられなかった



自分自身も

なんとなくリラックスムード




ツアータイトルが同じなので

"去年の続き"という理解なのかなと



実際

物販もツアー2019用ではなかった




そうなると

「セットリストの入れ換えはあるのか?」



オープニングから進行していき

「やっぱりそうだよね」



宮城さんの最初のMCでも

「今日から(ツアーの)後半戦がスタート」




しかし

個人的に注目だった"生ギターコーナー"で

上田さんのMCから言われたタイトルに

「!!!」



結構好きな曲が新たにセットリスト入り🎵




さらにびっくりだった

休憩明けの後半1曲目 



"THE LOVE MAP SHOP"&

"さよなら道化者"とともに

高校時代に友達♂と二人で授業中💦に

歌いまくった思い出最上級クラスの

大大大好きな1曲が歌われ👏👏👏👏👏



第2部のオープニングにふさわしい

とっても盛り上がるこの曲は

ツアー中ずっと歌って欲しいと切実に思う




去年のツアーは

初日と2日目では早くもセットリストが

変わってしまっていたので

今年はどうなるのかも注目点に




ゆったりしたスケジュールだった

去年とは違って

いきなり今日&明日2日連続プラス

来週金曜日にもあるので

最初の一週間に3本というハードですが

ステージ上のメンバーと

こんなに早くまた再会出来るという幸せ🍀



このツアーも

無事終了を願い

今後のコンサートを楽しみにしています🌠


(赤羽駅構内"ナポリの旋風"✌️)