TULIP「is There」(フェスティバルホール)12/21 | 茅ヶ崎SQUALL

TULIP「is There」(フェスティバルホール)12/21







新幹線でもホテルでも


興奮状態が続いていたので


あれこれアルコールのみ過ぎ→寝落ち💤


名古屋の朝は小雨でした🌧️


(↑今朝の時点)








大阪2DAYS2日目




名古屋公演2日間の時に


"ふたつの鍵"(初日)と"心を開いて"(2日目)の


入れ換わりがあったので大阪でもかなと


思っていたものの変更なしで


「このセットリストがベストの判断かな」


そんな気持ちで迎えたアンコール




"アンコールといえばこの曲"……


でも今年は仕方がないと


毎回そんな気持ちだったし


今年のツアー終わりが近付いたここまで


歌われなかったのでこのまま歌われずに


4月からのツアーで復活してくれたらと


そんな位置付けだった"夢中さ君に"





2階だけど中央座席で観やすく


不満は全くなかったのだけれど


この曲が歌われたの周囲の盛り上がり方


(歌われていなかったことを知らない)には


「1階にいたらもっと盛り上がったかも」





クリスマスイブに開催の地元・福岡や


ツアーファイナルの東京であれば


多少なりとも想定可能だけど


この曲を外した理由が歌詞にあるならば


6月に北部地震が発生した大阪で


解禁することに対してを想像するのは無理




どっちにしても


封印したことには納得しているし


また歌われたのを客席から観ていて


「やっぱりコンサートでこの曲は必要」と


あらためて実感🙆








一番最初の予定では


大阪公演2日目を観に行くつもりはなく


結果的に行ったからこその


"夢中さ君に"ツアー初披露に立ち会えた




本当に行ってよかったと思っています✨