TULIP「is There」(フェスティバルホール)12/20 | 茅ヶ崎SQUALL

TULIP「is There」(フェスティバルホール)12/20







「2022年で50周年なんですけど」


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏




財津さんの"50周年まで頑張る!"の


ひとことを期待した空気がホール中に充満




しかしそれ以上は何もなかった💧




とはいえ


全くその気持ちがなければ言うとは思えず


期待するなという方が無理☝️




ひとつひとつ(1本1本)の延長線上に


2022年があると信じて✊








大阪2DAYS初日は


自分にとって3年10ヵ月ぶりの


大阪フェスティバルホール




「日本一素晴らしいホール」と


さだまさしさんが昔から言われていて


全国各地へ遠征している自分の中でも


あこがれが強かったものの


タイミングがなく旧フェス時代には


結局一度も行けず仕舞い😢




そしてリニューアルオープン後


ついに念願叶っての初フェスが前回でした




それにしても本当に素晴らしいホール🎶




そういえば


入場後に客席までは行くのに


まず長いエスカレーターに乗るのですが


片側を空けずに2列で乗るよう


係員の方がアナウンスをしていて


実践されていました




今後駅などでもこうなっていくことが


危険防止などの意味で望ましいと再認識








MCでの「大阪といえば」で


「阪神タイガース」と野球大好きな


姫野さん




球場がある「甲子園は兵庫」でも


昔は「大阪タイガース」だったとの


事前調査済みコメント👍








ここ最近セットリストは固まっていて


でも10月の名古屋公演2日間の時は


1曲入れ換わりがあったので


もしかしたら明日は……かな?




今日から4日間で3本の本番という


このツアー最大のハード日程となる


初日がまず無事に終了😄




明日も無事終了を願い


客席から目一杯応援して来ます🙆