TULIP「is There」(名古屋国際会議場センチュリーホール)10/27 | 茅ヶ崎SQUALL

TULIP「is There」(名古屋国際会議場センチュリーホール)10/27







センチュリーホール2日目







おそらく


チューリップの一公演を全曲座って観て


座って拳を挙げた"魔法の黄色い靴"は


2回目の経験





はっきり言って


まわり全ての人が座っていようが


一切関係なく盛り上がる曲では盛り上がる


でも迷惑はかけないマナー重視は絶対




それが自分のポリシーなので


とても貴重なコンサートになりました





初日の1階では感じなかったものの


3階席に座ってみての感想は「狭い」




荷物がふたつの自分が


両サイドの人が座っている中で立つのは


難しいと開始早々に判断していて


"Shooting Star"以降とアンコールでは


前回まで必ずスタンディングだったけれど


「今日は座って観る」





今回のツアーでは


客席の反応やSNSをみていると


盛り上がりどころでもスタンディングに


ならない雰囲気が多くみうけられ


ファン層は変わらないと思われるので


「ゆっくり観たい派」が中心の


年代になったということか




それはそれで全くかまわないので


でも


立つ人に対して口に出して


文句を言うようなことがないように👎




自分の楽しみ方で楽しむのが"ライブ"🎵




クラシックコンサートではないのだから☝️





名古屋は2日連続だったので


セットリストの変更があるかも知れないと


ほんの少し期待していた中で


前日までとは1曲入れ替わりで


初日の川口公演以来に歌われた曲があり


その部分はうれしかったです😊




本番中に


日本シリーズ第1戦が始まったところで


福岡ソフトバンクホークスファンの


姫野さんがMCの時に早速その話を⚾




少し心配だった2日連続公演も


財津さんをはじめメンバーみなさん


とてもパワフル且つ素敵なコンサートに✨





個人的にはこの公演


一時は観られないとあきらめていて


自分にとってどちらに行くのがベストか


判断が出来なかったからだった理由で


でも最終的には


「これで正しかったんだ」と思え


東京へ戻ることが出来てそれが一番かな🙆




次回は台風の影響を受けて


9月の予定が延期になった神戸公演




とても盛り上がるコンサートになりそう✊